プロが教えるわが家の防犯対策術!

(ポリプテルスデルヘッジが生き餌は食べるがキャットを食べてくれない。)

家で最近飼い始めたデルヘッジが元々パイロットフィッシュとして入れていたメダカを日に日に少なくなっていたので夜のうちに食べてくれたんだな〜と思い喜んだのも束の間、キャットをあげてみると少し顔を近ずけるだけで食べようとしないんですよね…
どうすれば食べてくれる様になりますかね?回答宜しく御願いします。

もう一つの質問です!
ショーもない質問なのですがデルヘッジと仲良くなることって出来ますかね?
出来るとしたらどうすればいいですか?

すみませんもう一つの質問です!!
これって糞ずまりという奴でしょううか?買って来他時からなってて最近やっと凹んできた気がするような…
回答して貰えると幸いです((。´・ω・)。´_ _))ペコリ 長文失礼しましたm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• すみません写真を出すのを忘れていました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

「(ポリプテルスデルヘッジが生き餌は食べる」の補足画像1

A 回答 (1件)

魚もお腹が空いていないと何も食べません。

人間だって毎日、おいしい物を与えられているのに、あまりおいしくない物を出されても食べませんよね?
人工餌にならすためには根気勝負です。
キャットを2~3個入れる→食べない→キャット回収(水が汚れるから)
翌日、また同じ事をする。
食べたら、キャットの数を増やしてみる。
私はこのパターンで3ヶ月かかりました。
1ヶ月くらい食べなくても生きていけるみたいです。(少し細くなりますが・・・・)

ポリプテルス類と仲良くなるには・・・・
餌をあまり与えない。餌を与える人を決める。
これを行うと、餌を与える人が水槽に近づくと、寄ってくるようになります。
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。
三ヶ月ですか…でも根気ずよく頑張って見たいと思います!
仲良くなる方法も教えて下さりありがとうございます!
やってみます。
参考になりました。
感謝です!((。´・ω・)。´_ _))ペコリ