プロが教えるわが家の防犯対策術!

技術の授業でタイピングのテストがあります。家にノートパソコンがあるのですが私は全く使わないです。

タイピングの練習をする時間があまりないのですが誰かコツを教えてください!

A 回答 (6件)

>誰かコツを



>家にノートパソコンがあるのですが私は全く使わないです。
そんなのはどうでもいいんですが
「使おうと思っても自由にならない」とか
「使おうと思わない」とか
「使う気もない」
ってことでしょうか。

「タイピングの練習をしたいのなら」(この質問ではこれすら言ってませんが)
ドンドン使えばいい

>誰かコツを教えてください!
何のコツ?ロクに練習する気もないけどテストに合格する方法?
なに甘えてんだふざけてんのか
    • good
    • 0

なにか勘違いしていませんか?


あなたは相当試験に関する考えが甘いです。
コツはコツコツやることです。
早く打てることが試験ではなくて
どのように考えたらできるようになるのか自分で考え乗り越えるることが
本当の試験です。
    • good
    • 1

こつはないです。

ほぼ慣れです。

タイピングソフトを購入またはタイピング練習と検索すれば出てくるのでそれを使用する。
    • good
    • 0

使わないパソコンでも使って実践した方がいいと思います。

僕は父のパソコン借りて練習しまくってました。
    • good
    • 0

「技術の授業でタイピングのテストがあります」 なるほど。



「家にノートパソコンがあるのですが私は全く使わないです」 そうですか。

「タイピングの練習をする時間があまりないのですが」 ほうほう。

「誰かコツを教えてください!」 ちょっと待って下さい。あなたは一体何の「コツ」を知りたいのですか?
    • good
    • 0

F(は)・・左人差し指


J(ま)・・右人差し指
これが、JIS規格のホームポジションです。
昔にワープロ検定がありました。
3級では、10分間に400文字で、減点法です。
ある程度なれたら、タオルでも覆ってキーボードを見ないで、入力練習です。
原稿とモニター画面を見て、ブラインドタッチです。
入力スピードを上げるコツは、とにかく短縮単語登録(字句登録)。
スマホの画面キーボードではなく、パソコンのキーボードで練習のみです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!