プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語を勉強したのにアメリカのトークラジオが聞き取れない。

どうすれば聞き取れるようになるんですか?

聞き取れたのはノースコーリア、インターコンチネンタルホテルと言った固有名詞だけでどうやってもam, is, areとか聞き取れない。動詞が重要なのに動詞が聞き取れない。

どうやって聞き取るんですか?

A 回答 (3件)

文法より耳から聞く石川遼のスピードラーニングをお薦めします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

それやりました

でラジオ聞いたら聞き取れない

お礼日時:2017/09/10 21:53

慣れですよ。

その聞きたいラジオ番組を録音して、繰り返し繰り返し聴けば、くせがつかめて慣れます。でも私はめんどくさいので、気に入った番組以外では、そんなことせずに聞き取れないままほっといてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/10 21:52

文法のお勉強とリスニングは別物ですから…。



日本の学校での英語教育は文法が大半を占めます。
ってことで慣れましょう。
 https://learningenglish.voanews.com/
オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

VOAもやりました

でもラジオ聞いたら聞き取れない

お礼日時:2017/09/10 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!