電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分に影響を与えた本について書かなければいけません。本は好きなのですが、影響を与えた本、となるとピンと来ません。何か良い本、アイディアなどご参考にさせてもらえると幸いです。海外に興味があるので、それに関する本だとなおさら嬉しいです。

A 回答 (5件)

質問文に「本は好き」と書かれていますが、質問者様はどのような本を読んでいるのですか?


例えば、本を読んでいるけど、別にそれで進路とかを決めたわけではない、とおっしゃるかもしれません。でも、質問者様が読んでいる本は、書店などに沢山並んでいる書籍の中から選び出したものですよね?
それはどうやって選びましたか? 仮に小説を読んでいるとしたら、本屋さんの小説のコーナーへ行き、その中から、自分の好きなジャンル、作家さんを探し、それを選んでいるはずですよね。沢山の本がある中から、その本を選ぶきっかけは過去にあるはずです。
昔、この人のこの作品を読んで、本を読むようになった。このジャンルの本を読むようになった。きっかけはあるでしょう。
それだって十分に「人生に影響を与えている」のですよ?
    • good
    • 0

影響を与えた本が無いって?


はっはっはっ、じゃあ、あなたは、どうして本が好きになったのですか?
あなたが、本を好きになった切っ掛けとなった本があるんじゃない?
あなたが本好きになる、そんな影響を与えた本は?
    • good
    • 1

「沈黙の春」と言う本を読むと感銘を受け、影響を受けると思います。


図書館に行き、貸し出して読んでください。
なお、文庫本もありますので、本屋さんの文庫本の棚(新潮社)で運が良け
れば、見つけることもできます。或いは注文することになるでしょう。
この本を手元に置いておくと何かの機会に話のタネになります。
記載内容は下のURLをクリックして参考にしてください。

書籍名----沈黙の春
著者------レイチェル・カーソン

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%88%E9%BB%99 …
http://池上と平成生まれ.jp/carson-130
    • good
    • 0

絶対貧困



石井光太
世界のビックリするような貧困の突撃取材ルポタージュ。影響っていうか、別世界で、えええー??日本に生まれて良かった、でした。
    • good
    • 0

「教科書」にしておけばいいんじゃないですかね。



色々とエピソードはあるでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!