プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日曜大工が好きな旦那さんの誕生日に、電気ノコギリをサプライズでプレゼントしようと考えています。
予算は15000位までで考えています。
オススメのものがあれば教えてください、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼が工具を見るとき、丸ノコを見ていました。

      補足日時:2017/09/10 19:56

A 回答 (3件)

ドンピシャでほしがってるもの(メーカー、型番などハッキリわかってる)なら良いけど、道具は使いやすさ・好みの差が大きいので、こっちが選んでプレゼントはやめた方が良いです。


他のものを検討した方が良いと思うな

回答になってなくてすいません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、好みはありますよね…
まだ時間があるので、ギリギリまで欲しいと思っているメーカー等を探りたいと思います^_^

お礼日時:2017/09/10 19:47

電気ノコギリといっても各種あります。


板をまっすぐに早く切るのが得意な丸のこや、のこ刃が往復運動するレシプロソー、曲線でくり抜くような切り方ができるジグソー、など。
用途によって適した機器があるのでご主人にとってどのタイプが良いのかは他人には判りません。
何気なくご主人の希望を訊ければ良いのですが。
工具は好みや使い勝手を考えると本人が決めないと無駄な買い物にもなりかねません。

https://www.ryobi-group.co.jp/powertools/product …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お恥ずかしい話、私が全然機械が分からなく、往復運動するものがあったりって知らなかったです…
出かける度に、何気なく工具のコーナーに行って探ってみます。
回答ありがとうございました^_^

お礼日時:2017/09/10 19:50

個人的にはボッシュのジグソーあたりが良いと思います。



 https://www.monotaro.com/g/01343926/
さらにジグソーガイドも付けると泣いて喜びますよ。
 https://www.monotaro.com/g/00267598/

これだけなら予算に収まると思います。

かなり本格的にやっているならトリマーもオススメなんですけど(`・ω・´)
 https://www.monotaro.com/g/00267596/
まあこちらは、すでにジグソーは持っている場合を想定しての提案ですので参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます^_^
ジグソーガイドつけたら泣いちゃう位嬉しいんですね!

お礼日時:2017/09/10 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!