アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が週末職場の同僚10人くらいを自宅に連れてくることを勝手に決めてきました。
以前にも2回このようなことがあり、やめてほしいとお願いして、分かったと言ってくれたのに、また勝手に約束を取り付けてきました。
私は朝5時起床で、月から金までフルタイムで働いていますので、部屋の片付けもままならない状態です。週末は子どもの習い事の送迎で忙しく、持ち帰りの仕事もあるし、体も休めたいのが本音です。
旦那の職場の同僚を快く迎えるべきでしょうか。正直苦痛です。

A 回答 (3件)

片付けも迎える準備も、帰った後の後片付けも、全部旦那さんにやらせればOK。


あなたとお子さんは実家なり遊園地なり行っていましょう。
あなたが帰る前に掃除、とりわけトイレ掃除が完璧にできていなかったらガンガン怒っていいですよ。
    • good
    • 3

あなたが勇気を出してご接待しない作戦。


お子さん連れて、習い事のあとそのまま健康ランドにでもホテルにでも、一泊されては!
「掃除も間に合わないし、お料理でおもてなしもできないから、あなたはお友達と楽しんで。でも片付けも頼むね」とかなんとか。
    • good
    • 2

私もその日は朝から出掛けます。


お好きにどうぞで良いと思います。
ただし当日の朝ではなく直ぐに告げて下さい。
ご主人もそれを受け予定を変更されるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!