電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人が慣れてないのに一生懸命ネイルした写真を送ってくれました。3時間かけて自分なりに研究してネイルしたそうです。にもかかわらず、僕はダメ出ししてしまいした。それに対して、相手の女性はショックを受け、僕は必死に謝りましたが、「いいよ。センスないのに無謀なことをしたのが間違いだった。自分の身の丈を知れたからよかった。ありがとう」とラインで言われてしまいした…。相手のファッションセンスを否定してしまったことで、ネイルへの自信を無くさせてしまったことを後悔してます。色々グッズを買って楽しもうとしていた相手にです。
この場合、どうすればいいでしょうか。
意見お願いします。

A 回答 (1件)

もし相手にネイルを続けてほしいと思うなら、謝ってから自信を出してくれるような言葉を言うと良いですよ。

3時間も頑張って研究してネイルを完成させた努力を解ってあげてください。
「これからどんどん上達すると思うからネイルしたらまた写真見せてね」
などの言葉をかけてあげると相手は少しでも自信がつくと思います。
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

なんとか謝り、普通の状態に戻ることができました。しかし本人は翌日会ったとき指に絆創膏をつけてネイルを隠していました笑…。
やはり相当気にしていたようです…。励ましのお言葉ありがとうございます!そうですね、ネイルの話題を何も話さないより、コミュニケーションとった方がお互い前向きになれると思います!ありがとうございました!