アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7ヶ月のトイプードルオスです。

毎日朝昼にお散歩に行きます。
最近お散歩中に立ち止まったり、お座りしたり、伏せをしたりします。
指示してないのにいきなりです。

何なのでしょうか?

A 回答 (6件)

うちの愛犬も散歩中にいきなり立ち止まり、お座りし、私の顔をジーと見てきます。

行くよと声をかけると、歩き出しますが、あの行動はうちの愛犬に必要な行動なのかも!うちの愛犬は坂道登って、登り終えて、たいらな、所で、坂道を登ってくる人をひたすら待ってる時があります。多分知らない人に、かわいいねと行って欲しくて、待っているのですが、大抵の人は無言です。飼い主にわからない、愛犬のこだわりがあるのかもしれません。
    • good
    • 2

まだ、7ヶ月‥… 気まぐれな時期でもあり、お散歩


に少しづつ慣れてきたのでしょう

・徐々に、自己主張が芽生え初めてきたのでしょう、心配は無用です❗

・家の子も、徐々に慣れた頃から自己主張が現れました、今ではマイペース「家の子」を保ち、きちんとお散歩できますよ!

・車や自転車‥…他、拾い食い 等には気を付けて
楽しいお散歩ライフをして下さい。
    • good
    • 0

仔犬の内は大体あなたの家の仔犬と同じだと思いますよ!我が家でも以前、犬を飼っていましたが、仔犬にしてみたら人間の子供と同じでいろん

な事に興味はあっても怖い気持ちがあったりあなたとのお散歩をのんびり楽しみたいのだと思うのであまり心配しなくても大丈夫ですよ!
    • good
    • 0

「動きたくない」の行動でしょうけど・・・



この時期ですから暑いので動きたくないとか、
散歩コースに苦手な場所、苦手な犬、苦手な匂いなどがあるとか、
リードの使い方が悪いとか、
服などが嫌、カラーが合ってないとか、
足、膝蓋骨などに疾患がある、呼吸器や循環器の疾患とか、

犬は言葉を話せませんので、何かのメッセージかもしれません。
何を訴えているのかわかるのは常に一緒にいる飼い主です。
    • good
    • 0

おはようございます、初めまして



逆に質問になってしまいますが、
散歩は何時間していますか?
    • good
    • 1

おはようございます


7歳のチワワ男の子を飼ってます。四頭目です。

まだ、7ヶ月なので、疲れたよの…合図でしょう。

それと、まだ一日一回で、いいと思いますよ。

それから、夏の昼間のお散歩は、お勧めしません…

わんちゃんにとって地面が凄く近い訳だし、地面は熱いし、特に子犬には辛いですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!