アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金を貸したときに資産と数えてもいいですか??

A 回答 (3件)

簿記的には資産


No.2さんが言われる返済能力云々は簿記的には関係なく、全額資産だが、代わりに貸倒引当金を設定する。
    • good
    • 0

債権ですから資産と考えてもいいのですが、


資産価値は相手の返済能力によります。
    • good
    • 1

いや。



くれてやったと考えてマイナスだな。

もっとも借用証もあり、取り立てには手段を選ばないくらいの気持ちなら
財産の一部と考えて良いがな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!