プロが教えるわが家の防犯対策術!

※前の質問をしてて疑問が急に沸いたので・・・。



日本も中国も韓国も戦後の政府管理下の元で問題が起きていますから・・・。

・日本も自虐史観は戦後のGHQによるもの
 それにGHQのおかげで日本は色々とおかしくなりました。 
 流行、ステマに流されやすいからね。
・中国は共産党によるもの
 反日については天安門事件後に反日が始まり、今のように大きく発展したもの
・韓国も確か戦後すぐに誕生した政権によるもの
 戦前の日韓関係も影響しているかもしれないが、強固な反日感情は戦後すぐの
 政権下の元で生まれたものです。

この3つの国は何なくだけれど、似てますよね。
戦前とか戦後とか関係ないかもしれないが・・・。
で、1つの疑問が出てきてしまいました。
もしかして、日本、中国、韓国は洗脳マインドコントロールなどとかをされやすい体質なのかね。
でも、中国や韓国は日本とは主義と思想が違いますよね・・・。
何でだろうね。
多分、知らないだけで世界中の国々がそうなのかもしれないだろうけど、でも、傍から見ると感情に羽後されている人が多いので洗脳されやすさは日中韓は世界で異質に目立ってるような・・・。
私が誤認なら申し訳ない。よく知らないだけなのかもしれないので・・・。
良く知らず書いてるだけかもしれないので、ネットで知った一部を参考に質問しているのでね。



東アジア人自体、洗脳マインドコントロールされやすくないですか?

質問者からの補足コメント

  • 誤って記入してしまったのか、羽後になっていました。
    正しくは羽後のところは羽後ではなく左右です。
    皆さんへの返答前にすいませんが間違いがありましたので書かせてもらいました・・・。

      補足日時:2017/09/12 05:17

A 回答 (3件)

欧米などはキリスト教一色に洗脳されて


いますが。

アラブ、ペルシャもそうですね。
イスラム一色に洗脳されています。

それに較べれば、日中韓はそれほどでも
無いと思いますが。



・日本も自虐史観は戦後のGHQによるもの
 それにGHQのおかげで日本は色々とおかしくなりました。 
 流行、ステマに流されやすいからね。
    ↑
GHQと、当時盛んだった社会主義運動が混じり合って
化学反応を起こした結果だと考えています。



・中国は共産党によるもの
 反日については天安門事件後に反日が始まり、今のように大きく発展したもの
     ↑
あそこは民度が低いので、国をまとめる手段と
して、敵を作ったのです。
それに選ばれたのが、自虐史観を持っている
日本でした。




・韓国も確か戦後すぐに誕生した政権によるもの
 戦前の日韓関係も影響しているかもしれないが、強固な反日感情は戦後すぐの
 政権下の元で生まれたものです。
   ↑
西郷隆盛の書見に「反日激しい韓国」という
記載が残されています。
当時既に激しい反日だったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくれてありがとうございます。
勉強になりました。
しかし、そういった事情があったというなんだ・・・。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/12 12:57

アフリカ大陸以外は洗脳やマインドコントロールされやすいです。


理由は、世界宗教が文化や生活など隅々まで行き渡っていますから。

アフリカ大陸は世界宗教の教義よりも己の欲望を大事にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういうことですか・・・。
確かに宗教関係ありそうですもんね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/12 05:20

地球上どこでも大して変わりません。



アメリカもフランスもそうですし。
どんぐりの背比べ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、どこも大して変わらないのか・・・。
じゃあ、私の思い込みでしたね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/12 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!