プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の母親に参ってます

質問者からの補足コメント

  • 1人で何でも決めてしまいます。
    気が早くて、嬉しいのはわかりますが、
    孫が生まれて何日も経ってない産後の私にお披露目の話しをこうでこうだと、
    産まれる前は、仕事復帰をスムーズにする為に私は仕事を辞めて孫を見るからと
    何にも決めれません。
    私にも私の考えがあるのに、、、
    保育園には、4月からはここに入れて迎えは行ってあげるから、
    あなたは買い物とかあるだろうから
    私から言わせてもらいたい。
    お節介!だと
    断りたいのに、旦那が、そーすれば!と。
    何のために私がいるのかわからなくなりそうです。

      補足日時:2017/09/12 11:29

A 回答 (6件)

そうですか

    • good
    • 0

大変ですね。

環境等が違うと尚更ですね。しかし、上手にお付き合いなされば、女性同士だから、いざというとき味方にもなってくださるかもしれません。
    • good
    • 0

同居ならうまくやっていくことです。

そうでないなら、放置しておくことです。
    • good
    • 0

私もです・・・口煩いのが姑さんだし、昔の人だから色々細かい!と諦めるしかない!と最近は思いながら生きています・・・言い返す訳にも行

かないし、無視する訳にも行かないから困った人ですよね?姑さんにしてみたら息子が幾つになろうと可愛くて堪らないし、嫁は大事な息子を奪った敵としか見えてないので心の中で殴り倒してスッキリするしかないですね・・・
    • good
    • 0

ご主人から伝えてもらうほかなさそうですね。

産後で体力が回復するまで、そっとしておいてほしいと。

細々したことは、リストを作ってもらい、ゆっくり見させてもらいたいと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
旦那は、お母さんと一緒に私を責めるんです。強くならなきゃですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/12 21:05

私にも私の考えがあると旦那さんを通して伝えてもらうのがいいでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恥ずかしいですが、旦那はお姑さんの意見に賛同なんで、私が言ったら怒鳴るんです、、

お礼日時:2017/09/12 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!