アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボクシングのトレーニングの一つにシャドーボクシングというものがあるのですがあれはなんの意味があるのですか?サンドバッグにパンチしてた方が良くないですか?

A 回答 (4件)

イメージトレーニングと理解すれば良いのでは。

    • good
    • 0

むしろシャドーはパンチを


撃つ対象物がないからこそ、リズムであったり動きであったり、姿勢などへより意識を集中させることができます。
こうした積み重ねが、強いパンチなどに繋がるので、本来一番重要な練習なのです。
    • good
    • 0

① 野球やゴルフの素振りと同じく、正しいフォームを身に着けるため。


② イメージトレーニング。
    • good
    • 1

サンドバッグが人数分あるわけじゃないし


相手を想像してのイメージトレーニングですから
サンドバッグのほうがいいとは一概に言えませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!