プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボクシング経験ない人で、シャドーボクシングしてダイエットしてる人っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

いわゆる「ボクササイズ」と言う物がまさしくそれにあたります。



一般的なフィットネスジムのスタジオプログラムで行われているボクササイズの参加者はほぼ100%がボクシング未経験者です。

また、昔からあるボクシングジムであっても、その会員の一定割合はダイエット目的の方であるケースは多いですよ。

数年前、わが街に元世界チャンピオンが新規ジムを作りましたが、最初から「ダイエット目的の方もどうぞ!」とPRされています。
もちろん、競技としてガチで上を目ざす方も多いのでしょうが。

つまり、昔からチャピオンを多く輩出した名門ジムでない限り、いまや「ガチに世界チャンピオンを目指すお客だけではボクシングジムは成り立たない」と言う状況なのだと予想します。

逆に言えば、ダイエット目的のボクササイズ愛好家は多くなっていると言う事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、ありがとうございます

お礼日時:2022/12/13 20:28

海外の殆どのYoutubeのワークアウト動画に組み込まれるほど人気なので、普通に居るとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、ありがとうございます

お礼日時:2022/12/13 20:28

ホラン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2022/12/13 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!