プロが教えるわが家の防犯対策術!

34才で貯金ゼロ無職で複数社から借り入れがある状況って客観的にヤバいですか?

正社員だった仕事を解雇され、再就職をしても試用期間が突破できず何度もクビになって、働く意欲さえなくなってしまいました。

一人暮らしのアパートを片付けて明け渡す事が出来ず、貯金をはたいて借金をしてまで家賃を払い続けていました、結果的に家賃などの生活日が一切払えなくなって、実家に帰る事になりました。

この状況でもカードで借りたカネで毎日のように外食をしています、せいぜい一食1000円程度ですが、ニンニクのにおいをさせて帰宅すると親が怒ります。

税金を納めてない事について第三者から非難される事に怒りを感じます、滞納滞納うるさいですが、お前からカネを借りてないだろ!と思います!
仕事を選ぶな!借金を返せ税金を納めろ!とうるさく言われ非常に腹立たしいです。
無いものはないし払えないから払わないんです、どれだけ催促されても無いものはない!

好きな事で食べて行こうと思い転職して人間関係に躓いて2週間で解雇されて以来、どこへ行っても短期間で解雇の連続、カネの為とは言えしたくない仕事では無断欠勤していまいます。

働いても働いても自分の金にならず、税金の為に自分の宝を二束三文で売るなんて差し押さえされているのも同然でです。

キャッシングしてでも税金を納めろと人はいいますが、そうした方がいいですかね?

知り合いからメールで叩かれまくって心が折れて社会で働けなくなりました。
気づかいとか空気を読む事が出来なくて人間関係を作る事が出来ません、今までの人生で友達など一人も居なくて、毎日のように死ね!自殺しろ!などと言ってくる相手でもかまってもらえる事が嬉しくて依存してしまい、仕事と貯金を失い、借金をしてその人と付き合いをしてしまい何もかも失いました。

朝起きてしたくもない仕事に向かって安い給料を貰う事がバカバカしくて…
時給750円で一日4時間働いて帰る日々…交通費や食品を引くと働いても赤字でした。

貯金がついに尽きてしまい、ローンでも事故を起こしてしまってブラック状態です。
事故破産をしてもこれ以上のダメージはありませんか?

A 回答 (5件)

生活保護、自己破産など検討されたらいいと思いました。


病院に行ったほうがいいです。
    • good
    • 1

大丈夫です・・



第三者には 関係無い事なので・・・

ネット環境があって あーだ こーだと 言ってもねぇ?(笑)
    • good
    • 0

自宅があるのなら天国じゃないですか。



あれはヤダ、これはムリ、って好きなようにやってても自宅は最強です。

問題は親がいなくなって、遺産がどれだけ入ってくるかでしょう。

あとたかだか45年保てば良いのです。

カウントダウンでもしていればすぐですよ。
    • good
    • 2

>キャッシングしてでも税金を納めろと人はいいますが、そうした方がいいですかね?



最終的には差し押さえになるという判断からです。
ですが支出を考えないで借りていると貴方の言うようにドツボにはまってしまいます。

>働いても働いても自分の金にならず

借金の返済とはそういうものです。
世の中には何億という負債を抱えてもへこたれず、頑張って返済する人もいます。

>時給750円で一日4時間働いて帰る日々

別の時間帯に別のアルバイトでもう4時間働けば収入は二倍になります。

>事故破産をしてもこれ以上のダメージはありませんか?

新たな借入はできなくなります。
文字通り、当分の間は食べていくためだけに働くことになります。
悪循環を断つのなら…それもまた良いでしょう。
    • good
    • 0

なかなかのエリート街道のど真ん中を突っ走ってますね♡



多分ですけど、実家に居ると自己破産できないかも?
返済能力がある(?)身内と同居中は助けてもらいなさい的な判断があったような。。

僕の昔の知り合いで親が自己破産したいから独り暮らししろって家出された人が
いました。その後自己破産が成立したようです。

たぶん自己破産成立後のダメージは今以上の事は無いハズです。

え?
マジすか? コレ釣りの作り話なんですか??

ヤラレタ♡∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!