プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デートに誘ったけど返事がこない

好意を抱いている女性の予定が空いている日に食事デートか行きたいところがあるならそこに出かけようとLINEでデートに誘いましたが既読になっていますが3日間返事がありません。

その女性とは合コンで知り合い友達を含んで1回。その後2人だけで食事デートは2回しました。

こういう状況の時再びデートに誘うのはどれ位期間をあけたほうがいいのでしょうか?それとデート以外のLINEをする場合どんな内容のLINEが当たり障りないのでしょうか?女性のかた意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

人から既読がついても、返事がないと不安になりますよね(´・ω・`)


でも、勇気をもって、相手の返事をまちましょう?
一方的にラインをすると、相手も返す義務感がわき、疲れてしまうかもしれないし、仕事のシフトが組めてないから、保留にしてるとか、理由はいくらでも、かんがえられますから。
貴方は嫌われたか心配なのでしょうが、追いすぎてはダメですよ(о´∀`о)恋愛はシーソーです。同じ比重でこそ、上手くいくんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かい助言ありがとうございます。仰るとおりですね。心配だからといって一方的にLINEすれば相手も重く感じてしまいますよね。

お礼日時:2017/09/13 18:08

こんにちは!


好意を抱いてる方から突然返事が帰ってこない...とても不安ですよね。

私も下のお方と同意見です。
相手のお気持ちや、相手の都合により連絡が取れていないのは確実です。

1回、お休みとして期間を少し開けてみてみましょうか!
待ってとてもいいデートが出来るか。
先走ってしまい相手の気持ちを不快な思いにしてしまうか。
どちらの方が良いか明確ですね...!

お話は例えば、
貴方「そういえば、〇〇さんって何が好きなの?」
あいて「〜〜だよ!」
貴方「えっ!まじで!俺も!」
貴方「俺さ〜〜が美味しいところ知ってるから今度食べに行こうよ!」

という感じでしょうか!
頑張ってください!応援していますよ(*ˊᵕˋ*)!

※あくまで私の意見ですご参考までに♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仰るとおり先走っても相手を不快にさせてしまいますよね。
返事が来ないのは不安ですけど返事が来るのを待ちたいと思います

お礼日時:2017/09/12 17:48

取り合えず返事がくるまで待ってみてはいかがですか。


私なら、こっちから返事をしてないのに矢継ぎ早にまたお誘いが来たら嫌ですね、、
人にはそれぞれ事情も都合もありますからすぐに返事が出来るとは限らないものですよ。
もし、何かLINEを送りたいなら こちらは急いでないので時間が出来たら連絡くれると嬉しいですとでも送ってみたらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに返事が来ないからといってすぐにLINEが来たら相手も嫌な気持ちになりますよね。
焦ってしまって情けないですけど今は返事がくるのを待ちたいと思います。

お礼日時:2017/09/12 17:46

デートの誘いをして三日既読無視というのは、相手があなたと距離を置きたがっている証拠です。


一ヶ月くらい連絡を待つほうがいいと思います。
それでも来なければ、まったく関係のない話題でLINEを再開するのがベストでしょう。

今はただ待ちましょう。
今押しても逆効果です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事がこないので焦ってしまい質問させていただきました。今は皆さんの言うとおり返事を待ちたいと思います。

お礼日時:2017/09/12 17:44

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


相手は自分から誘うのよりも、あなたから誘われるほうが、うれしいのではないでしょうか。
単純に、連絡したい方からすれば良いと思います。あなたから連絡をして相手の気持ちを確かめてはいかがでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A