アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わんちゃん愛好家のアンソニーです。今日悲惨な伝言板を観てしまった。「新築マンションに引っ越すため、愛犬と暮らす事ができなくなりました。譲渡したいと思いますので、可愛がって下さる方からのご連絡お待ちしてます」・・・!今まで家族として暮らしてきた、わんちゃんを家ごときでよく手放せるな!飼うと決めて、わんちゃんが初めて家に来た時は嬉しかっただろう。わんちゃんはペットじゃない、家族なんだ。今まで一緒に暮らしてきて、情とか思い出とか、わんちゃんも飼い主さんと幸せに安心して暮らしていたんだぞ。これを仕方ないと思う人間はわんちゃんを飼う資格はない。わんちゃん愛好家の僕は譲渡されてしまう、わんちゃんの気持ちを察すると悲しくなって涙が止まらない。もう一回、言わせてくれ、わんちゃんは家族だぞ。家族をよそに譲渡するのか、自分の子供を。わんちゃんを含めたマンション計画を立てるのが筋だぞ。今日は泣かせてください。

質問者からの補足コメント

  • あなたは、このようにわんちゃんを手放す飼い主をどう思いますか?質問の言葉を忘れておりました。

      補足日時:2017/09/12 18:20

A 回答 (15件中11~15件)

で、質問は何ですか?



ここのルールを守らないのなら、犬を捨てる奴と同じだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんね。質問を書き忘れてたよ。申し訳ない。補足に書いたのでよろしくね!

お礼日時:2017/09/12 18:24

結局、何を質問したいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れましたごめんなさい。あなたはわんちゃんをこのような感じで手放す飼い主をどう思いますか?と質問したかったです。失礼しました。

お礼日時:2017/09/12 18:07

おっしゃる通りです。



引っ越すから飼えなくなったとか、飼ってみたら思ってたのと違うとか、言う事を聞かないとか、病気になってお金がかかるからとか 安易な理由で犬を手放す人がいるから 保護犬が後をたたないのです。

ワンコは物ではありません。
心もある1つの大切な命です。
ワンコは飼い主を選べません、なので飼った以上は最期まで愛情を持って育てるのが 飼い主の務めだと思います。

こうゆう人には 犬に限らず 2度と生き物を飼ってほしくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムギママさんありがとうございます。わんちゃんを好きな方がみんなそのような良識を持たれることを祈ってます。

お礼日時:2017/09/12 18:09

その伝言板の人は不思議ですねえ。



「ペット可」のマンションはたくさんあるのに。

「ペット可」のマンションなら、伝言板に書き込むこともなかっただろうし、あなたの目に触れることもなかったわけだし、あなたがこれほど憤慨して泣くこともなかったわけです。

残念です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそらく、家主の好みのマンションがペット不可だったのだとすい

お礼日時:2017/09/12 17:59

同感!


私も泣かせてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒に泣いてくれてありがとうございます。わんちゃんを軽い気持ちで物みたいに飼う家主。わんちゃんも新しいマンションに一緒にお引越し、したかっただろうにね。こんな飼い主に何を言っても一緒なので、泣くしかありません。

お礼日時:2017/09/12 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!