プロが教えるわが家の防犯対策術!

伯母が昭和63年に他界しました。
伯母の名義のまま父が使っていましたが彼も他界しました。
解約するにあたり、黒電話とレンタル機器を返すよういわれました。
RBEF1という装置だそうです。
1970年に装着したのことです。当時はモジュラージャックではありませんでした。

子供の頃の記憶では居間と玄関に特殊コンセントみたいなものがありました。
居間が五月蝿いと黒電話を持ち玄関のコンセント差して通話する・・・
そんな感じだったと思います。
それ以外でレンタルしたものはみあたりません。
コールセンターで説明や役割を聞いてもオペレーターも若い方でよくわかりません。

このコンセントの正式名称はなんですか?

「電電公社時代のレンタル機器」の質問画像

A 回答 (1件)

見つからなければ、買取にすれば良いと思います。

大した額ではないはずです。
https://www.ntt-east.co.jp/helloinfo/pdf/2010126 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
200円とのことでした。

お礼日時:2017/09/20 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!