プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NSR250 MC16
バトラックスBT35FからTT900 にタイヤを変えたところエアーを入れようとしても
タイヤがずれているせいか入ってきません
そのズレなんですがどうしてもくぼみに入ってくれません何かコツがありましたら教えてください
そもそも初めから何かやり方があるのならばそれも併せて教えてください。
タイヤの内回りには油をつけてあります
バトラックス、TT900ともに100-90-16です

A 回答 (2件)

>タイヤの内回りには油をつけてあります



タイヤのビードにってことですよね?どんな油を?
エンジンオイルみたいなサラサラだとまず無理なんで
通常ビードにはビードワックス(クリーム)を塗るけど
無ければワセリンみたいなものでも可。
大きなタンク(100~120L以上)のコンプレッサーで
一気に入れないと難しいよ。

コツは、新品タイヤはやや横方向に潰れてややとんがった
状態になっているのでホイールに装着した状態で立ててまたぎ
お尻で全周潰してリムに密着できるようにしてみる。
タイヤを日光などで温めておくとさらに良い。
それでもだめなら荷締めベルトで全周縛りすこし放置し
虫(バルブコア)を外して一気に注入してみて。
こんな方法でもいいかも。いろいろ試しましょう。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オロナインを付けてやりました
荷締めベルトでやってはまりました

お礼日時:2017/09/16 23:04

私が良くやるのがホイールに組む前にタイヤの内側にものを挟んで広げておきます。


そうするとビードが乗りやすくなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
次回やります

お礼日時:2017/09/16 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!