仮想環境にあるRed Hat Enterprise Linux 7.4では1024x768以上の解像度にする方法を教えていただきたいです。

Red Hat Enterprise Linux 6系ではVMのデバイスメニューにある「Guest Additions CD」にあるVBoxLinuxAdditions.runを実行することで解像度を変更できるのですが、Red Hat Enterprise Linux 7.4で同じことをしても変更ができませんでした。

「Guest Additions CD」を使用しない方法、または、「Guest Additions CD」を使用する方法で解像度の変更をご教授いただきたいです。

仮想環境はOracle VM VirtualBox 5.1.26.を使用しております。
7.4では表示項目の「ゲストOSの画面を自動リサイズ」はグレーアウトされています。
また、仮想スクリーンも全てグレーアウトされています。

以上です。

A 回答 (2件)

VirtualBox 5.1.28 にアップデートすると解決します。

• 0
この回答へのお礼

VMをアップデートすることで対応が出来ました。
ありがとうございます。

Guest Additions CDもアップデートします。

• 0
この回答へのお礼

VMをアップデートすることで対応が出来ました。
ありがとうございます。