アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チワワ、オス今月8才になります。
定期的に病院で肛門線絞りをやってもらっています。
昨日も行ってやってもらったばかりなんですが、いつもとは違う人でなんかいつもよりすごく絞ってるような気がして痛そうだなと思ってたんですが、帰ってきたら肛門が赤くて(血はでていない)痛々しい感じでした。
今日になって夕方頃からお尻をすりすりしたりなめたりずっときにしていました。夜見てみるとすごく出血していました。病院に電話してみましたが終わっていて明日朝一で病院に行きますが、心配でたまりません。
絞り方が下手だったのでしょうか?
エリザベスカバーがあったのでつけたのですが、やはり嫌がって取ろうとしますし、それつけて眠れるか心配です。

同じような経験のある方、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

初めまして。


ペットサロンで働いている者です。

臭腺は溜まりすぎていたら固形になります。
それを出すのは、すごく力を加えなければなりません。

もしかしたら、固形になっていたのかもしれません。
血が出ていないのであれば、大丈夫だと思います。

うんちをするのに痛がってうんちをしなくなったら、病院へ連れて行ってあげた方がいいと思います。
    • good
    • 0

一応、一番酷い時の写真撮っときましょうか。


ワンがもう寝てるなら写真は仕方ないです。

なんというか、まことに申し訳ございませんでした。

力任せに絞られれば誰だってヒリヒリしますからね
血が滲んでいるのは少し直腸が切れたのかもしれないです。
破裂ってことはないと思います。
明日行かれたら、きちんと絞れているかも確認してもらってください。
お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!