プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一生懸命仕事をするとは

一生懸命仕事をするとは無遅刻無欠席ではないのですね
一生懸命仕事をするとはなんですか?

A 回答 (15件中11~15件)

仕事に向き合い


集中為ていると無遅刻無欠席
なんかは為ませんよ、
やる気が無いときに
遅刻為ます。
    • good
    • 1

会社にとっては、目標に対する結果、成果ですよね。



でも、仕事は会社だけの為にに働く訳じゃないよ。

社会の為に家族との幸せな生活を送る為に、、、働く周りの仲間を助ける為に。

そして、自分が誰よりも頑張っているという、、、
自己満足のプライドの為に
だと思っています。

成果が出ないと一生懸命に仕事をしてない、、、という
他人評価もありますが、まずは、自分が周りの人の為に
自分の為にと【一生懸命】
という形のないエネルギーがないとダメだと思っています。
    • good
    • 0

一生懸命仕事ってピンと来ません。

これ以上出来ないほど頑張って仕事をする?
精神論を会社は望んでいません。成果 結果を望んでいるんです。なので一生懸命仕事するなんて考えないで、いかに楽して成果を出すかを考えるべきではないでしょうか?
どうやって楽して楽しく成果を出そうかを、私は一生懸命考えます。
    • good
    • 0

①誰もが認めるような実績を残すこと



②一生懸命仕事をしているように見えるように振る舞うこと

どちらかです。
無遅刻無欠席だけでは②にも到底足りません。
    • good
    • 0

会社の目標のためにがんばることですかね。


無遅刻無欠席は当たり前なのでは、と思います。

会社の大きな目標のために、部や課の目標があり、その目標達成のために個人の目標があると。それを成すべきために仕事するのでは、一生懸命に。
頑張りましょう。\(^o^)/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!