アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で新しく入ってきたバイトの女の子が、ドジで天然なのはイライラしますか?
その子は一生懸命働いてます。

A 回答 (8件)

いいんじゃないですか


場を和ませてくれそうです。
新しく入ったバイトでしょ?
それくらい暖かく見てやる余裕もないのかな?
以上 参考になれば
    • good
    • 0

ドジなのは仕方ないが…


天然なのは…
血の粛清が!(笑)
一生懸命なら、いつかは覚えるさ!(笑)
で、いつまで経ってもダメなら…
イライラですね!
所詮、バイトだし!
って、事で…
クビ!
期間を決めて、何処までできる様になったか?
見守ってあげようね!
    • good
    • 0

むしろムラムラする

    • good
    • 0

まぁ、仕事ですからね…。



一生懸命は良いことですが、一生懸命ならミスしても許される。そういう世界ではないですからねぇ…

業務にあまりにも支障が出る場合、もしくは(またか!)って思われるような事であれば、イラっとするかもですね。
    • good
    • 1

します。

    • good
    • 1

やる気がない新人は絶対に延びない。


質問者さんは 長い目で見て教えてあげれば良いんですよ。
    • good
    • 0

最初は覚えが悪くて失敗が多い人でも、繰り返し教育によって、すごく成長する場合がありめす。

ましてや一生懸命に働いておられる人なら、その確率は高いと思います。
怒らずに、その都度、こういうミスは、こういう影響が出て色々な人に迷惑がかかるという説明と、ミスしない為にはどこを気を付ければよいかを理路整然と分かり易く丹念に教えてあげましょう。
それによって貴方自身も成長します。
    • good
    • 0

その「ドジで天然」が具体的に仕事にどのような悪影響を及ぼすか次第です。



入ってきたばかりであるならば、多少なり不慣れなところもあるでしょうし、会社自体が不慣れな人向けなシステムができていなかったりもしたりすることもありますし。

>一生懸命働いてます。

それはあまり関係ないかと。というか、それは当然というか普通です。

基本的に私は起きた問題(ミス)そのものに関して当人に対してイライラするという感情を抱くことはなく、どうすれば今後そうならないかを考えます。その人だけでなく、ほかの人も同じ問題を起こす可能性があり、それの予防策を考える機会であると思うので。

しかしながら、それを進めていくにあたり、「私はドジで天然だから」や「自分なりに一生懸命やってる」等のキーワードが当人から出てきたときは「それだったら何?」とイライラするかもしれません。

ところで、その女の子とはあなたのことでしょうか?
仮にこの答えが「はい、無茶苦茶イライラします」だったらなんだというのでしょうか? 逆に 「いいえ、まったく気にしません」 だったなら?

例えば後者なら「じゃあ、今後もミスしまくっていいんだ」という風になるんですか? 前者なら「イライラされないように」立ち回るのでしょうか? そうだとして、それがそう思うだけで改善できるなら、ドジや天然ではなく、単なる怠慢だとは思います。

よければその辺のことを教えてもらえると幸いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています