アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガテン系の仕事をしてるお父さんが、
子供から「こんな泥まみれになるお父さんはいらない。会社員のお父さんがいい。」と言われたら、
子供を殴ったりしますか。

子供を追い出そうとしますか。

それともショックで寝込みますか。(子供の為に一生懸命働いてるのに)

A 回答 (6件)

お礼ありがとうございます=^_^=



謝罪を要求したり、強要は一切しません。。。

自分で気づいて素直に謝ってくるまで放置です。。。

僕は、子供だろうが、大人だろうが、男だろうが女だろうが、一人の人間として接するので。。。

相手の言葉に則り、その言葉の行動をして、言葉の重みを実感させる。。。

いらないって言われたら、実際いなくなるだけ。。。

なので、怒ったり、暴力振るったり、謝罪を求めたりする必要が無い。。。

謝ってきて必要だし本心じゃないって言ってきたら、許すし、一緒にいます。。。

だが、何も無ければ、離縁。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>謝罪を要求したり、強要は一切しません。。。
>自分で気づいて素直に謝ってくるまで放置です。。。

子供が自発的に謝ってくれるのが一番いいですね。

お礼日時:2023/01/12 13:49

・殴る


論外だ 同レベル以下だ 大人のやる事じゃない。
・追い出す
子どもを育てるのは親の義務だ 追い出すとしたら 20歳を過ぎたらだ。
・寝込む
ショックだが 寝込むほどでもない 知識もない子供が言う事 人は出来ることを出来るだけやればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>知識もない子供が言う事 人は出来ることを出来るだけやればいい。

子供が言う事をまともにとることはないですね。

お礼日時:2023/01/12 13:50

ん?普通に家出して、生活費を断ち切るだけだが。

。。

怒ったり殴ったりへこんだりしません。。。

失って初めて大切さを知るという経験をしてもらい、

謝罪と反省をしてきたら戻るけど、意地張って認めないなら、離縁ですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝罪させるのですね。
子供の言い方に問題がありますね。

お礼日時:2023/01/12 12:48

私がその子の親なら、



子供だなぁ~って、わっはっはと笑う(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は表面的なことしかわかりませんしね。

お礼日時:2023/01/12 12:42

殴ったり追い出そうなんて考えもしません いつか今の自分を好きになってくれる日が来る そう確信して何事もなかったように過ごしていきま

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつか子供もわかってくれますよね。

お礼日時:2023/01/12 12:40

ガテン系で泥まみれの人も、普通に会社員であると教えてあげるだけですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷静に教えてあげるのがいいですね。

お礼日時:2023/01/12 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!