プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本ではハロウィン=仮装やコスプレを楽しむというイメージがありますが、
ハロウィンと聞いて皆さんが思い浮かべるもの、こと、人を教えてください!

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

専門家に聞いた!ハロウィンってそもそも何の日?
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/a6379a86def …

A 回答 (23件中1~10件)

ゾンビ、外国式日本の盆。

• 0

ハロウィンは子供会が企画。

子供らが仮装コスプレして魔法使いやお化けに変身してお菓子配布所を行進。配布所でスタッフからお菓子を受け取る行事。
私も菓子配布スタッフに参加。その他スタッフの一部もお化けに仮装して行事終了後に記念写真に参加者一同と共に登場。
こんな形で隔年に実施。この様子は当居住地発行新聞に掲載。
    • 0

ハロウィンという言葉自体は30年以上昔から知ってはいて、連想するのはお化けカボチャ。

ここ数年の定番イベントにして、クリスマスのように物を売りたい空気や仮装して騒ぐ(歩く)のは、ちょっとついていけません。
    • 0

>ハロウィンと聞いて皆さんが思い浮かべるもの、こと、人を教えてください!

マスコミがムキになっている、ゴリ押し(失敗)イベント。
    • 0

思い浮かべるものは…

お菓子や交通費。

思い浮かべることは…
ドンキやハンズに衣装買い出し。
ハロウィンを口実にナンパ。
スマホのカメラを連打する。
など

思い浮かべる人は…
承認欲求まみれの人やインスタ映え気にする人。
渋谷のあっくん、埼玉のイルマニア MCMA、魔女。
    • 0

パリピ

カボチャ
    • 0

もの・・やはりカボチャですよね。

私はカボチャが大好きですから。
こと・・といえば町中に魑魅魍魎が歩いているのを見るのが好きです。パーティの行き返りでしょうか。面白いですよ。ただ日本の妖怪がもっといてもいいと思うんですけどね。
人・・ではないですが子供のころに観たスクルージのクリスマスキャロルですね。この映画でスクルージが好きになりました。
    • 0

騒ぎたがるダサ坊の群れ。

• 0

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」

• 0

服部くん事件。

• 0