アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンにあまり詳しくありませんので教えて下さい。Windowsビスタで使っていましたハードディスクは同じ機種のWindows7や10の本体に入れ換えても読み取れますか。機種はDellノートパソコンインスパイロン1545で、電源が入らなくなってしまい、中古で同機種でWindows7や10が有ったので買おうと思っています。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • すみません、補足です。ハードディスクは壊れていません。また使っていたパソコンはWindows7も10もインストールしていません。買ったときから電源が入らなくなるまでずーとビスタのままです。
    よろしくお願いいたします。

      補足日時:2017/09/16 12:39

A 回答 (4件)

ビスタのままでも同機種であればビスタで起動できます。


windows7、Windows10は理論上起動は可能ですが、ビスタはサポート切れていますのでwindows7もしくはWindows10に乗り換えるを検討したほうが良いですよ。

こちらがそのURLです。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/22882/w …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。Windows7か10、検討してみます

お礼日時:2017/09/16 19:46

ハードディスクが壊れない限り同機種でWindows7、Windows10を動かすことが出来ますが、まずは補足で文の修正していただいた方が答えやすいです。



HDD(ハードディスクドライブ)が壊れているのか、壊れていないのか。
Windows7もしくはWindows10をインストールしている状態をさしているのか、さしていないのか分かりずらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。補足いたします。

お礼日時:2017/09/16 12:40

>Windowsビスタで使っていましたハードディスクは同じ機種のWindows7や10の本体に入れ換えても読み取れますか。



HDDが故障していないなら、読み込めますけども、ブルースクリーンになりOSは起動しませんよ。
全く同じ型番のHDDは可能性は起動する場合があります。ただし、ライセンス違反にあたる可能性がありますので、お薦めはしません。OSのサポート期間も終了していますからね。
USB変換アダプタなりを使い外付けHDDとして扱い読み込むのがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2017/09/16 12:41

ハードディスクが壊れていないという前提で、同じ型番なら使えるはずですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かります。

お礼日時:2017/09/14 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!