アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振られたのになんで?

職場で目の前の席の男性に告白して振られました。
その男性の行動に一つだけ疑問があるのでその行動の心理をみなさんに伺いたいです。

私はいつもお昼の時は、職場の自分の席で一人で食べているのですが、その男性も最近になって席で食べているのです。
理由は、ダイエットらしいですが。
振った相手と向かい合わせになってご飯食べるのてすごく嫌じゃないのか不思議で仕方ないのです。
振られた直後は前よりは話しかけられる量は減りましたが、少しは話しかけれてました。
ですが、1週間たった今は全く話しかけれません。
私も気まずくて仕事以外は無理です。
かなり気まずい状況なのに何故皆んなと外食に行かずに席で食べてるの?とかなり不思議です。
ただ単にダイエットだけの話でしょうか。
私の考えすぎなんですかね。

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

>1週間たった今は全く話しかけれません。


ということを見ると、彼も気まずいながらダイエットのために職場で食べているのだと思います。

それにしても配慮が足りず、無神経な男ですね。
    • good
    • 0

職場で告白して振られたらお互い、しばらくは居心地は悪い。

仕方ない。時間がたつのを待つしかない。
    • good
    • 2

>振った相手と向かい合わせになってご飯食べるのてすごく嫌じゃないのか不思議で仕方ないのです。


全く気にならない事はないだろうけど、職場で前の席なんだから仕方がない。
そこまで嫌な事じゃない。
不思議で仕方がないのはあなたの価値観。
相手には相手の価値観があることを知りましょう。

気まずいのは気まずいでしょうが、私ならなぜ自分が悪いわけでもないのに、自分が席で食べたいのにその事があったが為に自分が移動しなきゃないんだとシャクに思います。
    • good
    • 3

おそらく告白されたから質問者さんのことを多少は意識しているのかな。



全く意識してなかったら普通に話せるはずだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!