プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイプードル 3才 オス
昨日の夜に窓際を向いていつものように吠えていました。突然、きゃんきゃんと泣いて私の方に走って来ました。するとどこかに体を打ち付けてたのか腰が抜けたようにお尻をおとして後ろ足がふらふらとなっていました。背中も丸くなっていました。

昨日の夜の内に病院には行って視て貰って先生にはそのまま話をしました。体を打ち付けてそのショックで腰が抜けたのかと痛み止の注射をしてもらいました。その時は体をいろいろさわってもらい 椎間板ヘルニアではないと言われお薬を頂き二、三日様子を診ることになったのですが 今日になっても痛々しい感じが心配です。ワンちゃんを飼われている方、同じような体験をされた方教えて下さい。違う病院に行った方がいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

あァ可哀想に!

痛いですよ。特に腰は。。。

腰痛の時はワンちゃんが眠れる大きさのゲージを用意して入れたままにするしか良くなる方法はありません。

ゲージにはワンちゃんが背伸びしないように(腰に負担がかかるので)平たい屋根を付けて下さいね。

ワンちゃんが出してと言っても、飼い主さんが出したいと思っても、良くなるまで我慢して下さい。

少しの辛抱です。

これを守れば頻繁に動物病院へ行かなくても良くなります。

飼い主さん
頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いつものようにうるさい元気な子に戻るように辛抱します。