アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前私の悪口(クズ、話す価値もないなど)を言っている先輩に怒ってしまい、ラインの別垢を使い自作自演であたかも脅迫ライン(ボコる、殺すなど)が先輩から送られて来ているように見せかけてしまいました。
友達数人にそのことを話し、先輩は怖い!みたいになっていました。
最近になり、自作自演が先輩にバレてしまい、先輩が警察に行くと言っています。
私にはどんな対処ができますか?
どなたか法律に詳しい方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

相手が警察に行っても、民事で解決するべきレベルとなるかと思います。


殺すなんて脅迫ですが、事の経緯から本気ではない、勢いでやってしまった程度になるかですね。
キッチリ謝罪し許してもらうのが一番です。
それでも相手がおさまらず、慰謝料等請求するかはわかりません。
そうなれば専門家に相談するしかね、ないね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!