プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保険の知識がイマイチなので、こちらへ質問しました。
現在妊娠11週なのですが、第一子の際に「切迫早産」になり長期入院の経験があります。
この時には、女性疾病等の保険には加入しておりませんでした。
今回、思わぬ妊娠でしたので、保険の用意ができていなく、アメリカンファミリーの「エヴァー」の
資料請求をしました。
よくわからない部分があった為、電話にて問い合わせたところ、妊娠に伴う異常分娩(帝王切開)なら
適応するが、切迫流産、早産の場合は、
実際にそうなってみて書類手続きし、審査しなくてはこの場ではわからない。との回答でした。
問い合わせるたびに、切迫でも可能。と仰るオペレーターや、
保障できる場合と出来ない場合があると言う
オペレーターがいて、困惑しています。

私としましては、やはり切迫の際にも適応できる
保険に加入したいと思っていますので、
この場で、切迫の際に「エヴァー」で保険がおりた方がいらっしゃいましたら安心して加入できるのですが・・。

ちなみに早く加入(妊娠28週まで)しないと妊婦のため加入できなくなるようです。
女性疾病の特約「レディースエヴァー」は、出産してから加入となるようです。

文面がわかりづらくすみませんが、
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

切迫流産がEVER入院給付金の保障の対象になるかと言うご質問ですが、女性疾病特約ともに保障の対象となります。

但し、現在妊娠中でこれからご契約となりますと妊娠28週以前でも、通常は子宮に1年の不担保条件が付くと思われますので、今回の妊娠でもし入院されても保障の対象とはなりません。
また、第1子お誕生の際、長期入院されているとのことですと、もしかしたらEVER契約も不承諾になる可能性もあります。
    • 0

オペレーターの対応に、ややご不満そうですが、今回の件は、お電話だけではnimo06さんの、お体の状態が明確に把握できないのだと思います。

かと言って、いい加減な事も言えないために
「~出来ない場合があります。」と言う表現しか出来ないのだと思います。

書類上の告知書(申込書)に詳細に告知を記入されて、告知書(申込書)がアフラック本社に届いてからであれば、オペレーターも具体的なことは、お話出来るかと思います。

ただ、現時点で判っている事は、#1さんが仰った事で、間違い無いと思います。
    • 0