【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

すれていない自分

20代大学生 女性です。
私は家族から「すれていない」と、心配されることが多いです。
まわりの大学生と比較され、嫌味を言われることがあるため、とても不快な気持ちになります。
「すれていない」ことは、そんなに悪いことなのでしょうか。

A 回答 (5件)

貴女は言葉の裏にあるものを読もうとする姿勢があって、特に


利用されやすいとか、弱いとか、そんな風な人に
思えないので、大丈夫ですよ。
スレてない人、と思われたほうが得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほども返信して下さり、ありがとうございます。
振り返ると、私自身、言葉の裏を探る癖があることに気が付きました。
様々な人の意見を受け入れることは、大切ですね(^-^)

お礼日時:2017/09/15 20:01

褒め言葉じゃないんですか?すれた方が良いの?


周りの人達よりピュアって意味でしょ。親は、貴女が純粋すぎて汚いことを知らないから、汚いことに巻き込まれた時のことを心配してんのかな?
どの道人生には色々あります。すれてたら かわせるトラブルなんてない。スルーしといて良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
純粋ということも良し悪しなのですね。
難しいですね。

お礼日時:2017/09/15 19:35

ちょっと、酷い良いかたですね。

「スレてない」って、家族、親が言う言葉でしょうか?
悪くないですよ。周囲の人がスレているから、あんた、利用されるよと警告しているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
利用されることは、怖いですね。
警戒する気持ちも持つ必要がありそうですね。

お礼日時:2017/09/15 19:36

純粋な気持ちというのは悪い事ではありませんが、皆がそうかと言われたらそうでない事も受けとめないといけません。

世間知らずのお花畑さん、でいいのなら構わないですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
お花畑では世の中通用しないのですね。
自分の意識を変える努力が必要みたいです。

お礼日時:2017/09/15 19:38

悪くないですよ。


ただ、悪い性格の人間っていっぱいいるので、
そういう人たちにバカにされたり騙されたりしないかどうか
心配なだけです。

あなたがしっかりしていれば、何も問題ないです。
そのままでいた方が魅力的ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
なかなか難しいですね。

お礼日時:2017/09/15 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!