プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「子どもオバサン」と言われた過去があります。言葉のニュアンスで自分が思い浮かべるイメージは、痛い人、もしくは年齢も外見もオバサンなのに若いふりをしている。という印象を持っています。
確かに、子どもぽい考え方をするときもあります。しかし、普段は言われません。
明らかに悪意で言われたと感じたのでその「子どもオバサン」といった人間とは距離をとりました。

捕捉ですが、その当時お付き合いしていた6つ下の男性からの発言です。

ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

私はタイトルを見た瞬間、「子供なのに妙に大人びている人」または「子供なのにとても面倒見が良い人」かと思いました。


実際は逆なんですね、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2017/09/16 14:19

いつまでも少女のようなピュアな感覚を持った人ですね



と言いたかったのでしょうかね
言い方一つで相手を激怒させるということを知らないんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2017/09/16 14:19

感じ悪い言葉ですね。

距離をおいて正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2017/09/16 14:19

そりゃ6つも年下だし、オバさんはひどいけど彼から言わせればそんなに悪意があった訳じゃないと思う。

私がイメージするのは、「年上なのに自分より子供っぽい」って感じ。

多分あなたの方に自分が年上だというよ引け目があったので悪意に捉えたんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2017/09/16 14:19

アナタが、勝手に


「思い浮かべるイメージ」なの?
それとも、アナタは、発言した人の意図が、
読めるエスパーという事でしょうか?

 単に発言した人の
ボキャブラリーが無く、そういった発言になった
可能性は、ゼロなのでしょうか?

 書かれている情報じゃ
「明らかに悪意」だと言いきれないのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2017/09/16 14:18

文章を読ませて頂いてま



その男はただの大人になれてないガキと判断しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

お礼日時:2017/09/16 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!