アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮の暴走を止めるには?

A 回答 (7件)

暴走族は、警察に通報!(*゜Q゜*)へ

• 0

金正恩の顔に薬を塗る!後ろから。

北朝鮮人がやってくれれば平和になると思うんだけどなー
    • 2

子供のいたずらと同じです。

金正恩は子供です。

ですのでおこずかいを減らすと言って経済制裁をしても反発しますし、
説教を各国から行っても、反抗します。
かといって、お尻をペンペンして武力制圧しても反抗します。
反抗期の子供に何をしても治まらないのと同じで、何しても止まりません。

永遠に葬らない限りは。
    • 1

デブの暗殺。

• 1

体制を替えるしかないでしょう。

内部からは難しいでしょうから、外からの力によって強制的に替えるしかないと思いますし、最も混乱を少なく体制を替えられるのは
中国でしょうね。
その事によって核開発を止めさせられるでしょうし、既に開発された核関連兵器は核保有国の中国が没収となれば国際的にも
大きな混乱は無いでしょう。
そうなると北朝鮮と国境を接する半島先端の国は核保有できると思ったのにと地団駄踏んで悔しがるでしょうが。
    • 0

核武装ですよ。

日本が核武装して、憲法を改正し、軍備を
桁違いに増強させたら、あんな真似は
できません。
    • 2

まあ、圧力じゃ無理でしょうね。

アメリカには石油利権を得られる中東と違って戦争するメリットも無いし。
緻密なる密告制度によって体制の内部崩壊も期待できないし。

あれじゃない?金ファミリーや幹部の身の安全を保障し、ある程度の贅沢を保障するのと引き換えに、法治国家の樹立を目指すしかないんじゃないかな。
なんか、納得いかないけど。
体制が変わったら、自分達のやってたことが断罪されるのは目に見えてるし、そうなると自分達の身を守るために核武装するしか彼らには道がないでしょうから。
現体制化における一切の行為を不問とするしか、彼らが妥協してくれる方法はないんでしょうね。
そして、その役割は西側ではく、中国かロシアが先導するしかないんでしょうね。

まあ、それが無理なら徹底的に叩くしかないんでしょうけど、中国やロシアが許してくれませんからね。
北朝鮮という存在は、中国やロシアにとって便利な存在ですから。
北朝鮮が暴走してくれれば、自分達の手を汚さずに西側諸国に揺さぶりをかけられ、それによってアメリカやイギリス西側諸国に対して自国のプレゼンスを高め、外交カードを手にすることができます。
もし、中国やロシアに体制変更のリードをとってもらいたければ、西側諸国は中国やロシアにお土産を渡す必要があります。
韓国がそのお土産という噂も出始めてますね。
つまり、北朝鮮に新しい体制を作り上げ、それをロシアや中国が後ろ盾となり、韓国を逆に併合する。
日本にとっては韓国という緩衝地帯がなくなり、西側諸国の前線にさせられるという死活問題ですね。だから、憲法改正が急がれていて、防衛軍の創設が現実味を帯びてきているわけです。
    • 1