プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本円の暴落が止まらないですが、もはや日本円は北朝鮮ウォンと並ぶ世界屈指のゴミ通貨なのでしょうか。日本なんかに生まれたことを後悔しています。

A 回答 (6件)

北朝鮮と比較してはいけません。

誰も欲しくはない北朝鮮通貨は国際的には単なる紙屑。逆に日本の円建てで取引貿易している国もあり、世界的に通用する。中国依存度を下げ日本製・日本産の自給率を増やすため工場の国内回帰の絶好のチャンスです。忘れないでほしいのは1ドル360円の固定レートの時代もありました。
〝日本なんかに生まれたことを後悔しています〟ならお好きな国に移住すればいいだけの事です。後悔はストレスになる、是非実行されるべきですな。自由日本です。中共・北朝鮮・ロシアの様に行動制限はないですよ。
    • good
    • 10

じゃ日本からとっとと出ていけばよいでしょう。

 円は少々安くなったとはいえ、日本円は世界の大半の国で通用します。 円は今でも基軸通貨である米ドルに次ぐ、ユーロと同じレベルの国際通貨です。 北鮮のウォンは北鮮国内でしか通用しません。
    • good
    • 6

う~ん


製造業復活のチャンスなんですけどね。
日本で製造して輸出するには、160円くらいでもいいですよ。

それより、ドルがインフレで暴落・崩壊しそうな危機感を感じてるんですが・・・
ま、そうなるとユーロやポンドも連動してるんで、世界恐慌ですな。
    • good
    • 1

生まれは日本でも、帰ることはできる、でしょう?

    • good
    • 6

北朝鮮に生まれれば


幸せだったのに
残念だね。
    • good
    • 6


政治家の醜態が語られています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!