都道府県穴埋めゲーム

ホノルルでハーレーXL1200スポーツカスタムをレンタルしようと思います。
中免なので400ccまでしか乗ったことはありません。
無謀でしょうか?
国産の400ccか750ccのほうがいいでしょうか?
ちなみに女性。60歳です。

A 回答 (4件)

No.2です。

5つ程下の男性。腕力だけは多少自信有り。

250ccのビッグスクーター乗りですが、これでも200キロ弱有り、取り回しは出来ればしたくないレベル。アメリカでだだっ広い駐車場へ止め、精々切り返し等でしか取り回しの機会がないのであれば何とでも成りそうですが、バイクは10キロ重さが違っても丸で別物です。

借りる前にその辺りが何とかなるものか否か、試してからの方が良いでしょう。仮に倒したら恐らく200キロでも上がらないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。重量が半端ないだけに取り回しは避けたいところです。
コンダクターに取り回しは避けたいと言ってツアーしようかと思っています((笑))
要するに平らなところでしか止まりたくないっってことで。
夫と息子のハーレーがあるので動かすだけ試してみます。
中免なので公道は走れませんが。

お礼日時:2017/09/16 14:54

関係ないことですが、ハワイで二輪車に乗る際はヘルメットは任意ですがサングラスは必須ですから忘れずにお持ちになってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サングラス忘れず持っていきます!

お礼日時:2017/09/16 16:56

重さが260キロ程有る様です。

ナナハンの重いクラスと同重量でしょうか。真っ直ぐ走るというだけなら普段から慣れていれば何とか成るでしょう。取り回しは地獄の一丁目。

中型免許でも排気量関係なく乗れるアメリカ。流石アバウト!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段からであれば何とかなりますか・・・実は5年ほどバイクから離れています。初老の5年は大きいでしょうね。
ハーレーは乗るのより取り回しがどうかと思っています。
ツアーにしましたので走行はできると思うのですが、やはりしばらく乗っていないのがネックです。

お礼日時:2017/09/16 10:36

普段バイク乗りなれてるのなら問題ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
5年前までは乗りなれている部類でしたが・・・。
今年どうしても自分のバイクが欲しくなり、最後はモンキー!の
モンキーにたどり着いてしまいました。
こんなんではやっぱり無理ですよね。

お礼日時:2017/09/16 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!