プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の報道ステーションを今日の天気が気になり見ていたら、コメンテーターが、憲法変えなくても現行の法制度でほとんどデキル、ナゼ憲法改正が必要なのか解らないと、コメントしアナウンサーもそうですねとうなずく。
朝日の偏向放送には嫌気がさすナゼそんなに視聴者を左に寄せようとするのか!久し振りにテレビ番組で怒りがこみ上げてきた。皆さんは朝日のスタンスどう思いますか

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は右翼でもなければ左翼でもありません!ごく普通の一般的な
    日本人です

      補足日時:2017/09/16 13:40

A 回答 (12件中1~10件)

> 憲法変えなくても現行の法制度でほとんどデキル



スゴいご意見・・。
現憲法下で、核武装もOKってことですかね?(^^;)

いよいよ朝日系列は、護憲派からも嫌われそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2017/09/22 00:42

コメンテーターなんて自分の意見なんてない


言わされている 猿回しのサルに過ぎない

偏向放送 まっさかり 
意義 抗議しても 絶対返事をよこさない
何のための ご質問受付か 分からない

視聴者を左へ誘導している まともではない
視聴者が賢くならなければ 騙されます
人を見る目がなければ 騙されます
過去 どれ程騙されたか 忘れてはいけないと思います
それは 選挙民にも 哲学がないのも問題です

賢くとは 正しい判断の基準を持つ事だと思います
人を見る目を養うとは 最高を知る事だと思います

哲学がないと

判断の基準が 好き嫌い 損得 自分以上のレベルが分からないのです
だから 自分と同じ目線 同じ高さ 同じレベルの人を選んでしますのです
道理 理性 義 を無視します

4Kテレビを知っていれば 紙芝居に騙されません
スカイツリーを知っていれば 火のみやぐらの低さが分かります
ヒマラヤを知っていれば 多摩川の土手など 相手にしないのです

本物を知らないのです

浅い知識で偏見の基準 器が小さい基準なのです

プラトンは
正しく真実に哲学する者が、政治的支配の地位に着くか、現に、権力を持っている者が真実に
 哲学するようになるか、いずれかが、実現しない限り、人類の不幸は無くならないだろう。
 政治は-----弁論術 すなわち うまい話によって 多数の人を動かそうとする
 哲学は-----対話によって一人一人を心から納得させようとする
 政治は-----人にどう見られるかを気にやむ
 哲学は-----自分が実際にどうあるか心を砕く
 政治は-----青年を操作するため 真実から目をそらさせようとする
 哲学は-----青年を育成するため 真実に目覚めさせようと努力する
 こうした対立が続く限り、哲学する正義の人は、悪しき政治の権力に、圧迫される運命にある

と言っています


ソクラテス http://rokusann.sakura.ne.jp/newpag27.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2017/09/18 12:26

私はそのTVを見ていませんので、あくまで推測だけで言いますが


そんなことを言っているコメンテーターは「憲法変えなくても・・・」と言っているくらいですから、憲法改正には大反対です。
「現行の法制度でほとんどデキル、」と言いながら、政府がそうやろうとしたらまず一番に反対する人です。
憲法改正されてしまうと、「○○反対」である自分の立ち位置が無くなり、飯の種が奪われます。だから反対しています。

>皆さんは朝日のスタンスどう思いますか

まぁ、こういう偏向マスコミは要らないと思いますが、大っぴらにいうといろいろと物議をかもします。
でも日本の為、世界平和のためには無くなった方が良いと思います。

>ちなみに私は右翼でもなければ左翼でもありません!ごく普通の一般的な
>日本人です

じゃあ、私と全く同じ立場ですね。
私も右翼でも左翼でもなく、極めて思想穏健な人間です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

同感デス

お礼日時:2017/09/17 16:32

>憲法改正議論のメインテーマは、9条ではないでしょうか!論理のすり替えのようにしかきこえませんでした



昨日のあの場面では9条の話はしていなかったと思います。(私が聞き逃したのかな?)
憲法を改正して教育無償化としても、財源がなければ絵に描いた餅になる。
財源があるのなら憲法を改正しなくても関連法律を改正すればすぐにでも無償化できる、という話でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
私にはコメンテーターが論理のすり替えをしているとしかきこえませんでした!
日本国憲法での一番の矛盾は、世間一般の大多数はどう思っているでしょう

お礼日時:2017/09/16 23:01

改憲に関しては、賛成でも、反対でもありません。

また、改憲する理由が他国と比べたり、期間と比べるのも、どうか?と考えている人間です。

そして、どうして彼らの話で保守の人間が怒るのかも理解できません。怒るとすれば、左翼やリベラルでしょう。

なぜなら、「憲法を変えなくても良く、解釈改憲で良い」というのは、すなわち彼らが必死になって問題視してきた安保、テロ等準備罪、自衛隊の対基地攻撃の保有、等も全て合憲であると認めるからです。これまでは違憲だと批判していたのに、ここに来て合憲というのは「凄い」と飽きれます。

法律さえ作れば、明らかな憲法違反であっても問題ないという事でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとう!

お礼日時:2017/09/16 20:09

偏向朝日が言っていることが正しいからです。



あれほど明確に軍隊は持たない、と規定している
のに、世界でも有数の軍事力を持つ自衛隊が存在しています。

だからこと9条に関しては、憲法など変えなくても
侵略戦争だって、核武装だって、
どんなことでも可能です。

こんな憲法はもはや存在価値がありません。

速やかに制定し直すべきです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も同感デス

お礼日時:2017/09/16 20:13

その場面を見ていました。



教育の無償化の話でした。
教育の無償化は憲法を改正しなくてもできると思います。
今ある義務教育の法律を改正して、高校、大学まで無償にするとすれば憲法を改正する必要はないと思います。

私はテレビを見ていてそう解釈しました。
私も右翼でも左翼でもありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

憲法改正議論のメインテーマは、9条ではないでしょうか!論理のすり替えのようにしかきこえませんでした

お礼日時:2017/09/16 20:17

自由な意見もいいけれど、マスコミメディアであるならば逆の意見もいれなくてはね。


偏った洗脳、偏向報道と言われても仕方がありません。
あの言葉は、左に寄せているのではありません、破滅の方向に向けているのです。
今や朝日は、捏造偏向放送局であることは周知の事実。
出演している人も怪しまれていますよ、余り変な事を言わないように。・・と言いたい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同感デス

お礼日時:2017/09/16 13:23

解釈論で逃げようとするのはもはや限界でしょう。


憲法を変えないと対応出来ない事態になってきているのは事実。
色んな考え方があっても良いと思うけれど、現実を見ない綺麗事をテレビで流すのは如何な物か。
あっ、自民党の憲法改正法案は安倍晋三口先総理の思い付き発言をベースにする様な報道がありましたが、小学生高学年でも
整合性の取れないいわゆる矛盾が生じるのぐらいは理解出来る。
何でその部分にツッコミを入れないのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2017/09/16 13:24

なぜって、それが印象操作という偏向報道機関の常套手段だからです。



天気予報でも信用できませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2017/09/16 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!