突然だったので回答お願いします。先日労災の休業給付支給請求書を会社に提出しそれで終わりかと思っていたのですが、急に平均賃金決定通知書というものが送られてきました、文中には処分という
文字も入っておりなんかしたのかと思い不安です

平均賃金決定通知書というのはどうゆうものなのでしょうか?

回答お願いします

A 回答 (2件)

労災給付の基準金額だよ。

• 0

休み始めた3日間と、公休を除いた1か月間の内、勤務した日でも、遅刻・早退した日を欠勤扱いにして、その勤務日を、本来の給与と勤務日数で割った1日分の日給で計算した日給が平均賃金決定通知書に記載された金額になります。

労災ではこの金額の60%が支払われることとなります。
    • 1