アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。
20年位前に卒業した高校の担任が嫌がらせをしてきています。不気味ですし、どう対応したらいいかわからない状態です。

状況は、
私は会った事もない私の担任だった人の弟さんが私の父親と同業でとの事で、その人から私の田舎の実家に何回も連絡が来ているのです。この人が元担任の弟である事は担任本人から実家に連絡があり事実だとの事です。

嫌がらせの内容は「私がよからぬ人々と付き合いがあり非常に迷惑だ」という事だそうです。親が心配して連絡をくれています。しかし私は大学から上京しており、地元に帰ることもほぼ無く正直意味がわからないので非常に不快に思っています。

私は高校当時その嫌がらせをする先生のクラス委員でした。その担任は病的にものを無くしたり、不衛生だったりと職員室で問題になっておりました。当時何故か私がその先生の後始末を対応させられておりました。私は受験ギリギリまで何時間も担任の仕事を手伝されたりして本当に迷惑をかけられた上、内申書も書いて貰えず悪意を感じる状態でした。自力で大学にも入った為、高校を卒業した後一切連絡を取っていません。因みに私も私の家族も教員はいません。

正直こんな人は無視しておきたいのですが、私でなく実家に連絡してくるのでどう対応したらいいのかわかりません。

私は嫌がらせの仕返しをしたいです。どうしたら良いかご助言お願いします。

質問者からの補足コメント

• 名誉毀損で訴えようにも
    本人でなく弟が連絡してきています。
    なので弟を訴えることになります。

それと、この担任から受けたパワハラも含め黙っていると調子に乗るだけみたいなので、
    仕返ししたいのです。

A 回答 (2件)

仕返し!と、言うのはガキのすること。

大人の考えができないなら、質問しない方がいいですね!
    • 1
この回答へのお礼

わざわさすみません。
しかし、相談してるだけですのでブロックします。

嫌がらせの仕返し。

それをしたら、あなたもその担任と同じになりますよ。
電話が頻繁であれば、警察に連絡し、名誉毀損で内容証明を担任に送ればいいのです。
    • 1