アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今iPhone7を使っているんですけど、充電しても「このアクセサリは使用出来ない可能性があります。」と出てきて充電が出来ない状態です。どうすればいいんでしょうか?充電器はAppleの純正です。回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 付け足しです。iPhoneとは関係ないんですが、質問を書いている時は普通の文なんです。だけど投稿すると文がおかしくなってるんですけどどうすればいいですか?質問が多くて本当にすみません。

      補足日時:2017/09/17 01:54

A 回答 (1件)

1、Apple純正の充電器ではない→純正のケーブルを使用


例:100均一のケーブルなど。
2、接触不良→ケーブルを交換
3、iOS ソフトのアップデート
4、バッテリーの劣化
約500回使用すると、80%までしか充電できなくなり、どんどん劣化します。
5、ケーブルを外してから、もう一度挿してみます。
6、Appleアクセサリをクリーニング。
イソプロピルアルコールに綿棒をつけ、USBポートに挿入して、ほこりを取り除き、USBポートが完全に乾燥するまで充電しない。
7、工場出荷状態に戻す。
8、ショップへ持ち込みます。
詳細は参考URLをご覧ください。
https://www.imobie.jp/support/fix-this-accessory …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答していただいてありがとうございました。試してみたいと思います。

お礼日時:2017/09/17 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!