【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

もし地軸が傾いてなかったら、どうなりますか?

A 回答 (2件)

四季がなくなるんでしたっけ。


常春とか常夏とか、地域で季節が固定されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんで傾いてるんですかね?
日本列島は縦長なですけど、北海道は常に冬で沖縄九州は常に夏
東京は常に春か秋の季節ですか!

お礼日時:2017/09/17 08:10

四季がなくなりますね。


ずっと同じ位置から太陽が当たりますので、ずっと同じ季節が続きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

台風は発生しなくなりそうですよね。
海の潮の流れも変わるのですかね?
四季が無いと生物の種や寿命にも影響して、現在地球上に存在する生物とはまた違ってたかも知れませんね〜

お礼日時:2017/09/17 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報