プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親が気持ち悪いです。

私(18)の父(40代後半)は母(40代後半)にかなりの頻度でちょっかい(体を触ったり)を出しています。
それが本当に気持ち悪いんです。
母も嫌がっており、「やめて」と何度も言っているのですがやめません。
こないだは「しよ?」とか「つけてしよ?」と小声でしたが私がいる前で言っていて本当に気持ち悪いです。
私だってそういうことを全く知らない年ではないので余計に気持ち悪いです。
明らかに悪いのは父の方なのに勝手に怒り始め、しまいには夫婦喧嘩になります。
ですが立場は父の方が強いので母はただただ怒られているだけです。
こんな些細なことで家の雰囲気が悪くなるのも嫌ですし、母も可哀想です。
どうすればいいのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (7件)

相手が怒らないようにクールに、わたし年頃なんだからそう言うの聞きたく無いしやめて欲しいって言えばいいんじゃないですか?


自分が怒りながら言うから相手が怒るのかもしれないし、大人なら娘にそう言われたら考えると思いますけどね。
それでも無理なようならお母さんに相談してみては?お母さんがお父さんと2人きりの時にそう言って貰えば聞いてくれるかも。
    • good
    • 0

普通は娘には気を使うもんですが?奥さんが大好きでたまらないのかもしれませんね

    • good
    • 0

直接言えないのかしら?



仲良し家族とは違うのかな。
普通に
キモいなー娘に聞こえてるってば!とか言わない?
    • good
    • 0

寂しいのだと思います。


娘が年頃になって、あまり話しとかもなくなって来ていませんか?
たぶん、わざと「しよ」「つけて」とか言ってその反応を見たいのではないですか?
    • good
    • 0

困ったお父さんですね。


せめて娘の前では、とりつくろってほしいですよね。
直接、お父さんに文句は言えないし、「聞こえたよ」と気づかれるのも嫌でしょう。
仕方ないです。お母さんに、言いましょう。
お母さんに、お父さんが何のことを言っているのかわかってる、ということを知らせるのも本当は嫌でしょうけど、
(お母さんも、娘のあなたからそれを聞くと、いたたまれないでしょうけど)
お母さんに、
エッチなことを私がいるところで言うのをやめさせて、と言いましょう。
お母さんには辛い役目ですが、
お父さんに言えるのは、お母さんだけです。
    • good
    • 1

やめてという理由をお父様に伝わっていない?あるいは、怒らせて娘、妻にかばってもらいたい?とよく現場をみた訳でないので質問を読んみた時に自分が感じた印象を書いてみました。



事実とは、違う違う受け止め方をしているかもしれないと思うのですが、

私でしたら、率直に父親に対しセ○○スしたいのか?気持ち悪いと言いそうです。

ご両親の関係があるので余り率直に言うのは、どうかな?と思いますが

私なら父親に言います。
    • good
    • 0

お父様、かまって欲しいのだと思いますよ!私の夫も私が知らんふりしてるとお尻を触ってきまりします!お母様も迷惑でもたまにはかまってあ

げたら落ち着くと思いますよ!お父様はお母様が大好きなんですね!!あなたの前でも平気でいるのですから仲良くてお母様の事が大好きなんですよ!!見てて辛いようならあなたは自室で自分の時間を楽しめばいいと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!