幼稚園時代「何組」でしたか?

マクドナルド、ラウンドワン、ケンタッキー、株は長期でやるものなのか単騎でやるものなのか知りたいです。

人によるとはおもいますが、短期株と中期、長期など有名な例を教えてください。

また、FXとはどのようなものですか?

A 回答 (6件)

前者


だから証拠金取引です。先物。
レバレッジといいまして、
10万円払うと1000万円の買物が
できるのです。売り、買いで参加。
下がると判断したら、買い。
下がった価格で買う。期間がある。
上がると判断したら、売り。
と相当上級者向けです。
証拠金維持率とかあって外すと
強制決済されます。当然マイナス。
仕事中に変動するから
私はできなかった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/24 20:00

前者



400万円です。
今は亡き短期公社債、ワリコーなど
確実系でふやしたのです。
年利が7%時代でしたから。

三村君(当時高校生)はバイトで稼いだ
100万円を3年で1億にしたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうやって1億にしたか具体的にわかりますか?

お礼日時:2017/09/24 14:27

前者。



生活費とか、将来のお金とかを
(家を買う?結婚する?定年後は?)
確保してからという意味です。
私は4くらいありましたけど
怖かった。
後はメンタルです。のめり込
まないで、いつも冷静な判断!

そういう意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
4とはなんですか?w

お礼日時:2017/09/23 13:48

マクドナルドの株主です。


証券会社に予約して購入。
V字回復ではなく20年のU字回復。
優待券を使いこのセットは1万円!
と思いながら食べました。
なんぴんしたので今はプラス評価!
儲けだけなら短期です。私は優待
目当てだった。

FXは為替先物取引です。
寝ている夜中にロンドン、NY
と価格が変動するからできなかった。
日銀総裁、財務大臣のつぶやきで
価格変動するから仕事が手に着かない。
証拠金取引、あずきとか、とうもろこし、ガソリンの危険系です。
生活に困らないレベルで始めてみて
もいいけど、株をするなら100万円
貯金してからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、百万ですよね。
その理由ってなんでかわかりますか?

お礼日時:2017/09/22 23:27

国士無双は、そりゃ十三面待ちは難しいので、大抵は単騎待ちになります。


って、そういう話ではない・・・。

株については好き好きですね。自分がどういうスタンスで投資するかによります。
どういうようにしなければならないというものではない、自分の側の問題です。
「とにかく儲かればいい」というようなことだと、一時的に利益が出ることはあっても、
結局、うまくいかず、「たら、れば」の連続になったりします。

個人的な例は8876リログループ。
新規公開で公募株がもらえて初値で売却したら500万以上の利益になってびっくり。
その後に買い戻して放置しておいたら、業績がよくて株価がずっと上昇し、
最初の売却益以上の利益になり、さらにびっくり。
前者が短期、後者が長期。
同じ銘柄でも投資方法、スタイルによって色々です。

だから、銘柄によって「短期株と中期、長期」とかいうのではなく、
それは自分のスタンス、スタイルがどうかということにつきます。

FXについては基本的なことは自分で調べてから聞きましょう。
その方が身につくというか、よくわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい分かりやすいです。
ありがとうございます

お礼日時:2017/09/18 15:25

単騎ってのはなかなか無いな~



株の目的はなんなの?
目的が何かで変わるんだけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間を知ることと、少しの利益と株主優待券が欲しいことです。

お礼日時:2017/09/18 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!