この人頭いいなと思ったエピソード

ストレスが無い人っているのでしょうか。後、皆さんはストレスが溜まった時は何をしてますか?

A 回答 (10件)

男性と、女性で、違いは、あるのですが、自分は、男ですが、筋トレとか、ジョギングで、忘れます。

男は、何かに打ち込む事で、嫌な事、忘れて、ストレス発散出来ると思います。逆に女性の方は、誰かに、話す事で、ストレス発散してると思います。淡白で、すみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/17 21:31

音楽を聴きながらジョギングします。

または、カラオケで歌います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/17 21:30

寝る、泣く、何か美味しいものをたっぷり食べる。


落書きをする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ最近食欲がないので、寝るのが1番ですな。

お礼日時:2017/09/17 21:31

ストレスには「良いストレス」と『悪いストレス」があります。

良いストレスは世界陸上のランナーの様に、本番になるとアドレナリンがどっと出て「超人」になってしまいます。試験に強い人も同じ。一方悪いストレスは逆で緊張して能力が落ちる。早い話「自信」と「経験」でしか無いのです。良いストレスは筋肉や頭脳に「過重」がかかるので、連続するとすぐ死にます。悪いストレスは逆で通り過ぎると元に戻りますがストレス自体は残ってしまうのでらんちき騒ぎでもするか、ケーキバイキングで糖分を大量に採るしか無いでしょう。
    • good
    • 1

私は、ストレスがありません。

流します。やり方として、NO.3の方の意見のように、芸術家として、鍵盤楽器で作曲する、作詞する、語る。聴く。おうむ返しなど。カラオケで声楽する。カラオケは、歌うのではなく、語る。読む。
ストレスやっぱり、周りと比べていませんか?それが、一番です。自分は自分、あなたはあなたがいい、私は私でいい。十人十色。人それぞれ違う。みんな素晴らしい。あらゆるもの素晴らしい。と考えます。悲しさの中に喜びがある。雨が降るから、晴れる。失敗するから成功する。間違えるから、答えられる。全てそうです。
マイナス思考があるからプラス思考があるのです。花は散るから新しく咲くのです。咲くから散るのではなく、散ることに意味があるのです。咲いてばっかりですと、古くなるだけです。
そういうことを日々私は、考えています。
    • good
    • 2

ストレスが無い人などいないと思うよ。


ストレスが溜まる。
溜めなければいいのだがね。
ストレスがたまると、それが原因でまたストレスが発生する。
借金が増えると利息で苦しむのと同じ。
    • good
    • 0

そりゃ、No.7の方のように、ストレスは、私もあります。

すごい嫌なことあります。それを、no.5のように、流すのです。うまくつきあうのです。
私は、てんかんです。「働けないです、歌手になれません。死にます。」ですけど、私が、病気だから、できることを見つけるのです。「自分は、こうだったらいいな!」ではなく、「次、こうしよう!」て、考えることです。病人だから、病人の気持ちがわかるのです。
過去を振り替えるから、ストレスになります。絶えず、今の自分が何ができるか?を考えることです。だからって、未来を見すぎても、ダメです。
自分を人と比べるから、ストレスになります。
私は、貧乏です。金持ちを想像するとストレスになります。そうではなく、同じ立場の方に、何ができるか?考え方を、変えるだけです。人は、助け合うのです。一人では、生きていけません。
簡単にいったら、差別的だから、ストレスになります。理想の自分と、現実の自分があります。理想の自分を捨ててください。現実の自分から、理想の自分に近づけるために、何ができるか?
ちなみに申します。私は、作曲家です。声楽できます。作詞できます。変奏曲できます。こんだけ、音楽できたら、普通は、働けないと、イライラします。
ですけど、福祉ボランティアを通して、演奏ボランティア、選曲して、自分に、プラス思考なこと、周りではなく。高齢者の方に、歌謡曲弾いたりすると、昔の曲覚えていいな❗とか、自分に、プラス思考なこと。人は、関係ありません。
また、これを通して、障がい者の私が、障がい者の方を助けるために、認知症サポーター、オレンジリング持ってます。障がい者の私が、障がい者を助けるのです。大学行かなくても、医学を、社会福祉協議会で、学びました。どんどん、自分にプラスなことが増えていきます。
説明は、No .5のように、同じです。絶えず、自分にとって良いことを考えてください。人がしてるからではなく、自分にとって、何が必要か?を考えてください。
    • good
    • 0

ストレスの無い人はいないと思いますよ♪上手に感情をコントロールしていると思いますよ♪私は、ストレスがたまったらカラオケを娘と一緒に行きます。

普通のカラオケ店は飲み物が無料では無いのでインターネットカフェの方がカラオケ店より安く飲み物もアイスクリームも食べれて、カラオケもできて最新の雑誌も読めて楽しいですよ♪
    • good
    • 0

ストレスがない人なんていないと思いますよ。

私は一人や友達とカラオケ行っています。後は、映画を見て泣いています。
    • good
    • 0

部屋の掃除をします。



掃除している間も余計なことを考えずに済み、掃除後は部屋も綺麗でスッキリします。

常に汚い部屋に住んでいるから出来る解消法かもしれませんね。

もしくは部屋の模様替えなど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!