プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット関係の在宅ワーク(クラウドワークス等)に詳しい方に質問です。無線Wi-Fi環境からパソコンでのお仕事可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2 misterkです。

どんなにいい機器を持っていても、きっちり設定しないと意味がないです。
今でも鍵のマーク(WPA2など)がないアンテナをよく見ます。
大手(SOFTBANK含む)は大丈夫ですが、それ以外は、注意が必要です。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明有難うございます設定など配慮します。鍵マークにも注意してみます

無線で問題になるのは、速度とセキュリティです。

特にセキュリティは、アンテナ側で甘い設定をしていると、見られます。まだ、個人や自営業者の知識、意識は低いです。
盗まれたところで、大したことがないデータと割り切っても構わないですが、自分のクレジットカード情報が、いつでも見られる状態だと思うとちょっと嫌ですよね。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど有難うございます。ソフトバンクを考えています。アンテナ甘いとかが見分けられないですがカード情報や暗証番号はまずいですね家で使っても同じことでしょうか

無線だろうが有線だろうが、インターネットに変わりありません。

けど、安定を重視するなら固定回線をお勧めしますが。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました無線しか選択肢がないもので不安定は気になるとこですが