dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠6週です。
食べつわりと言うんでしょうか?
ここの所、起きてから吐き気、寝るまで吐き気でつらいです。いつが一番つらいかって考えると、食欲はないのですがとてもお腹が空きます。そしてお腹がすきすぎて気持ち悪くなって、吐きそうになります。そこで食べようとするのですが、時間をかけて少しずつしか食べられません。今のところこれは食べたくないとか匂いに敏感?とかはありません、これはいわゆる食べつわりでしょうか?
こうした方がいいとかあればお願いします。
私は重度の嘔吐恐怖症です。吐くのがとても怖くて震えて泣いてしまいます。耐えられるんでしょうか、不安です

A 回答 (3件)

全く私と同じだ。

6w5dで5wの半ばからつわりが始まって朝起きて寝るまで吐気と戦ってます泣。食べたいものがないんだけどお腹が空になると更に吐気に教われるので何とか食べてる感じです…色々試行錯誤しながらお互い頑張りましょう泣。これから更にひどくなるのかと思うと私も乗り切れるのか物凄く不安です
今の所パピコのレモンかアイスボックスのグレープフルーツ味を食べるとスッキリする気がします。私もこれが食べづわりなのか吐きづわりなのかわからない状態です…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…
すごく辛いですよね、、頑張りましょう

お礼日時:2017/09/19 08:42

そんなもんなんです。

 食べたいときに食べられる分を食べたいだけ食べればいいのです。 あまり神経質になる必要はありません。 
大丈夫、女は耐えられるように出来てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃もたれもひどくて。ありがとうございます(><)

お礼日時:2017/09/18 03:15

あたしも食べつわり?やってとにかく食べまくったら妊娠中毒になったし体重も20キロ増えた~


太りすぎはあなたにも赤ちゃんにもよくないから気をつけてね。

あたしは食事量がすごかった。ギャル曽根ちゃんに近かったかも…
軽く食べたら何回も食べそうやから小さいおにぎりとかをつまむのはどう?

あまり神経質になりすぎず、頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べないと気持ち悪いけど食べても気持ち悪いものですか?あと食後の胸焼けがひどくて…(><)

お礼日時:2017/09/18 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!