プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は学校が嫌いです、学校も二学期1回しか行ってません。先生も嫌なので引きこもっています…学校のことを考えると腹痛と頭痛がします。
そんな私が今日、立とうとして、体を起したら、急に頭がクラクラして吐き気?みたいなのがしました、それでお腹がずっと痛かったり、胸の周りがもやもやしていて、気分悪いです。ご飯食べてるのに、お腹がずっと鳴ったりしています…親には絶対に知らせたくないです。どうしたらいいですか?
なるべく早くにお願いしたいです。お願いします。
長々とすみません…

A 回答 (9件)

結論



医師が診察しないとわならない
命を大切にしたいなら、早めに病院に行きましょう
    • good
    • 0

きちんとご両親に相談しましょう。

健康のことは大事ですよ。お医者様にかかるとしても保険証が必要です。 それほど真剣に学校が嫌で健康に影響が出ているのにご両親は無理に行かせようとしないかもしれません。が、理解してくれないかもしれません。
その場合は県や市の教育センターなどがありますので相談してみてください。
頼れる大人が必ず存在します。 自分の力で見つけ出してください。 引きこもって逃げるばかりが手ではありません。 自分の人生です。 何とか自力で解決する力を今から少しずつ身につけていってください。 がんばれ。
    • good
    • 2

中学時代、毎日嫌すぎて行事予定表を1日ごとに塗り潰しては、「あと何回学校行かなきゃ」と過ごしてました。


今も胃腸が弱いのは、あの当時ストレスとかでよく嘔吐したりしてたからかもしれません。

私の場合、社会人になってからの方が友達が増え、何より毎日楽しいです。
健康あっての人生謳歌、ポジティブの種を見つけたら、とことん育てて迂回でもなんでもして、生きていきましょ。

結論、病院行ってね。
    • good
    • 0

嫌いな学校に行けないのは決していけないことではないと思いますよ。


お困りの腹痛頭痛吐き気は放置できない辛い事ですよね。
どうしたらいいか?早く!は緊急のようなので、手短に要点だけ
親御さんに知られたくないようですが、誰か相談できる大人はいますか?
居ればその方に相談して下さい。
症状を解決するのに学校が嫌いな理由があるはずです、その問題が解決できるか
相談して下さい。またそのような大人がいないのなら、電話でお住いの市町村役所
にある心の相談窓口で症状や状況原因を伝え忘れないようにメモして電話相談して下さい。
いよいよ方法がみつからないなら、身近なお友達でもいいので相談して状況と
どうしてほしいかを伝えて下さい。
ここに投稿できたのですから、「全国の精神保険福祉センター」で検索、お住い
の市町村窓口で相談アドバイスを受けて下さい。
くれぐれも福祉センターですので、お間違えの無いようお願いします。
一般の相談(有料)で同じ心の相談には、アクセスしないでくださいね。
    • good
    • 0

無理して学校に行かなくても良いと思います。

無理していくと余計に体がしんどくなると思います。まずは自分の体を大事になさってください。

学校のカウンセラーさんまたは病院などのカウンセラーさんに相談してみた方が良いかと思います
    • good
    • 0

無理して学校に行くことは無いと思います。

それよりも病院に行かれることをお勧めします。
    • good
    • 0

不登校によくある状態です。


不登校になり始めたころに多く見られ、欠席が決まるとほぼ治るので知らない大人は仮病だとよく勘違いします。
まあこれが不登校をよく知らない大人が勘違いしより悪化させてしまう原因の1つなんですけどね。

基本的には不登校の原因を見つけ解消しなければなりません。
不登校の状態でなぜ苦しむようになったかというと意識しているのか無意識かはわかりませんが、「このままじゃいけない」と強く思うようになったのではないですか?
今の状態をまずいと思い何とかしなければと考えると「やっぱり学校に行くのが…」という結論になり悩んでいるのかもしれません。

もしそうならば学校に行くと考えるのではなく学校に行けない原因を解決すると考えてみてはいかがでしょうか。
そのためにはカウセリングが有効です。
カウセリングというと心が壊れた人の治療みたいなもの、とこれまた勘違いが非常に多いのですが実際は会話の中で自分を見つめなおすものです。

世界で一番の謎は自分のことだと言われています。
わかっているようで全くわかってない、それが自分のことなのです。
    • good
    • 1

ひきこもっているために体力が下がっていることも大いにあり得ます

    • good
    • 0

とりあえずあんせいにして


少しずつ動く時間を増やしていくと楽になると思います。

不登校になるとよく出る症状です。

あまり深く考えないでも大丈夫です。

本当につらくて自分だけじゃ無理!
って少しでも思ったら親に相談して病院へ

親に知らせたくない理由でもあるのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!