いちばん失敗した人決定戦

先日、スマホが充電しなくなり、どこもショップに持っていったら「差し込み口にエアジェットかけて
掃除しました」とのこと、エアジェットを一般家庭でもかけることできますか、店の人に聞きましたが、面倒なのか答えてくれませんでした。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

エアジェット…なんだろう。

スプレータイプのエアブロワーの事だろうか。
一般的には「エアダスター」と呼ぶんだけど(´・ω・`)

通販でも購入できるし、パソコンショップでも、家電量販店でも、ホームセンターでも扱いがあります。
ちょっと気の利いたコンビニにも置いてあることがあります。

・・・
埃を吹き飛ばすのに使います。
消耗品なので、仕事では強い風圧が必要な場合以外は使いませんね。
自分は大抵の場合カメラレンズ用の大きめのエアブロワーを使います。
    • good
    • 1

あ、リンク間違えました


https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%8 …
    • good
    • 1

いろいろ市販はされてるけどね


http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/air-duster-cle …
機械内にほこりを押し込むことになり、それが原因で壊れることもあるし、USB端子自体抜き差しの耐久回数があるので、あくまで自己責任。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!