ショボ短歌会

バスケのドリブル練習は何を練習すればいいですか?
教えて下さい

A 回答 (3件)

まぁドリブル練習はドリブル練習しててもいいんだけど、


結局はハンドリング。
暇さえあればボールを触っているのが望ましい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ほうほうボール触ってることでいいことあるんですか?

お礼日時:2017/09/18 13:50

ボールを触るったってただペタペタと触るんではないですよ。



ドリブルしてみたり、ハンドリングしてみたり
感触を確かめたりどうすればどうボールは動くのかを確認するってこと。

ボールをどうさわりどう動かせばどう動く、ってことを理解していなければ
ならないということです。
    • good
    • 1

・腰を落とす


・弾むボールはVの字を描くイメージ
・ボールは見ない
・移動を素早く自在に
・止まればピポット自在に

以上を目標にして、信頼できる指導者に直接尋ねて、練習メニューを組んでもらうべきです。

なぜなら、あなたの身体能力や性格を分かった上での練習にならないと効果は得られないと思うからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!