電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめて投稿しますcreusです、よろしくおねがいします
さっそくですが飛び込んでボールを上げるとき
いつも正しい飛び込み方がわからず手などを痛めてしまいます、誰か正しい飛び込み方を教えてください、
おねがいします。

A 回答 (3件)

私は女の子ですが、飛び込み練習しましたよ!

男子の飛び込み方ってちょっと独特ですよね。
男友達を客観的に見ていると、ボールを上げてから飛んでるみたいな感じ...。私のやり方はひじにサポーターか何かがなければできないのですが、
1、ボールがきて、走って、飛び込まなくても届いた!上げた!けど体制が少しくずれてるので余韻で飛び込む。
2、ボールがきて、走ったけど間に合わない!飛び込む!空中でボールに触る!上げる!手が空いてからうまくショックを吸収する。
で、飛び込むとき、最初手のひらの手首付近にある小指側の骨がついて、次にひじで滑って、最後にお腹がつくみたいな感じでした。徐々に体重を手からお腹へと言った感じ*
女子だから、あまり参考にならないですが...でも、私は男子の先輩に憧れて練習しました。
飛び込みは、恐怖心が克服できれば自分なりに痛みの無い形になるのでは...(^^)
男性ですし、恐怖なんてないですよね!はじめ私恐くて、北海道だったので、雪の上で飛び込む練習しましたよ。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

いいアドバイスどうもありがとうございました!
僕は飛び込んだあと手のひらで全体重を支えてたみたいなのでやっぱり練習するしかないみたいですね
根気よく練習したいと思います。

2番の方の雰囲気ですと.私の知っている方法とは異なります。

お騒がせしました。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

情報ください。

男子バレー.助詞バレー?
レジーブ.トス?

この回答への補足

情報少なくてすみません、男子バレーでレシーブです

• 0