電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の時期にお弁当に冷凍食品のナポリタンを入れても食中毒とか大丈夫ですかね?
母親がお弁当作ってくれないことになって自分でなんとかしたいと思うのですが…心配で

A 回答 (4件)

大丈夫です。

野菜も入れましょうね。おかあさんは忙しいのでしょうか。
    • good
    • 0

大丈夫だと、思います。


1つ、付け加えると、お弁当の、おかずを調理したら、レンチンも含め、熱がある程度冷めるまで、フタはしないで。
蒸気でお弁当のおかずが傷み、食中毒に、なりやすいから、朝一番に、お弁当を作り、出かけるギリギリに、お弁当をフタをして、包む。
朝急いでたら、すぐ、フタをしてしまいそうだけど、これ、かなり大事なので、食中毒に、なりたくなかったら、やってみて下さい。
    • good
    • 0

大丈夫です。

冷凍惣菜の類いは大抵が品質保持処理されていますよ。
    • good
    • 0

大丈夫だとおもいます。

心配なら雑菌シートや保冷剤をいれていきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!