電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、中3です。
美術科のある高校に行きたいのですが、
何かやっておいた方が良いことってありますか?

A 回答 (5件)

美術系の高校の試験は、実技と学科の点数の合計と、中学での内申書(成績)で合否がきまります。



実技とはデッサンや絵の具を使って描く試験ですね。鉛筆デッサン以外にも、絵の具を使って色彩と発想力が求められるイメージ画を試験で出される高校もあります。
各高校の入試内容を調べて、志望校にそった絵のトレーニングをしてください。
公立の美術高校だと、最近ではほとんどがアトリエ、画塾や予備校に通ってデッサンを勉強しています。実技の点数と学科の点数の合計点と先ほど言いましたが、点数の比重は実技の点のほうが高いです。
すぐ(๑¯ㅁ¯๑)じゃみら
学科の勉強も、傾向問題を解いたり、中学校の成績も上がるように頑張ってください。
    • good
    • 1

勉強と


美術のデッサン力をつけることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/18 18:27

簡単な実技の試験があったり作品提出を求められたりしますから、デッサン等の練習をしておきましょう。


まず学校の美術の先生に相談すると良いですが。
通える圏内に美術予備校はないですか?
美大受験の予備校ですが中学生クラスもあると思います。
見学に行ってみると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/18 18:27

やる気と本気と根気だけ無くさなければ大丈夫!


これから先もずっとずっと先も!
頑張れ~!夢は醒めても、努力と目標は必ず裏切らないぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗️
努力を怠らないように頑張ります

お礼日時:2017/09/18 18:03

美術の先生に聞くのがいいかと。

あとは勉強
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、先生に相談してみます。

お礼日時:2017/09/18 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!